※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
その他の疑問

相談なのですが、職場の同期だった子が結婚しました。式とかはなく、写…

相談なのですが、職場の同期だった子が結婚しました。
式とかはなく、写真だけ撮ったみたいです。
その子には私たちの式に出てもらってご祝儀もいただいているので、何かお祝いを渡したいと思っているのですが、こういう場合どうしたらいいのでしょう?
同じ状況になった方いますか?その時に何を渡しましたか?回答よろしくお願いします✨

コメント

ひでお

ゼミの同期が結婚した時、私が産後間も無くだったので欠席しました。でも私たちの式には来てもらってたので1万円包んでメッセージカードと一緒に送りました🙂後日タオルがお返しで届きました😀

• ちびたん

ちびたん

ありがとうございます!私もそんな感じでいいかなぁ…と思っていました✨参考にします😊

• 2月26日
M*

逆の立場でしたが、友達の結婚式には参加しましたが、わたしの結婚式には参加できなかった人が2人いて、
その人達からは3万ずつ頂きました!
(わたしがその子達の式に出席した時に3万包んだので)
お返しもきちんと贈りました!

• ちびたん

ちびたん

そうなんですね!お金を直接渡していいものか不安だったのでよかったです☺️ありがとうございます✨

• 2月26日
まーもーめー

お祝い1万円とプレゼントを渡してます(^^)
お高めのタオルが定番になっです( ・∇・)
何人かで出し合ってプレゼントする時はコーヒーメーカー、ホットプレートなどちょっとした家電が多いです。家電の時は何が欲しいか聞いてます(^^)

• ちびたん

ちびたん

やっぱり家電は聞いた方がいいですよね!タオル!確かにあっても困らないですよね(๑›ω‹๑)੭ありがとうございます!参考にさせていただきます✨✨

• 2月26日