※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘が私にだけグズる理由と、夜の変化について相談です。

まもなく娘が生後2ヶ月になります😌
最近、私が抱っこしたり近づいたりするとギャン泣きして泣きやまなかったりグズったりがすごいです。😢😢😢
旦那や義母があやしたり抱っこすると笑ったりします😭

先日、急にやり切れない気持ちが出て来て娘のまえで泣いてしまいました。娘はそれまでぐずぐずだったのが私を気遣うように笑ったりお利口さんにしてくれました。それにまた泣けてきて😢

そのようなことがあったから私にだけグズるのでしょうか?

また、今まで夜はミルクを飲んでそのまま寝落ちだったのが最近は寝落ちもせず飲んでから1時間以上寝ません。寝ても10分程で起きてしまいます。

コメント

ひでお

お母さんはおっぱいの匂いがするから泣いちゃうんだと思います。私も同じ状況でした。今は悲しいと思いますが、そのうちお母さんじゃないとダメってなると思うので落ち込まなくて大丈夫ですよ👌
でも最近起きちゃうのは困りましたね💦一度ミルクの量を増やしてみてはどうでしょう?

• ちゃん

ちゃん

自分で思ってるよりも娘にはおっぱいの匂いがしてるんですね😭❤️
    悲しいけどもう少し我慢してみます💦
    ミルクはいつも途中でいらないべーっとされるんです😭なので飲む量は80〜120くらいでした💦

• 2月26日
A*M

お母さんの匂いが大好きで甘えちゃうんだと思います(o^^o)
今はママにとっては逆に感じて落ち込んでしまうと思いますが、
成長するにつれてママにだけに見せる笑顔など嬉しい特権がいっぱい出てきますよ♡

夜の熟睡に入る時間が変わってきたのかもしれませんね(o^^o)

• ちゃん

ちゃん

甘えてるんですね😢💦
    いつくらいに落ち着くんでしょうか😂耐えれるかな。笑

確かに夜の熟睡の時間がかなり遅くなりました💦

• 2月26日
桜桃🍒

お母さんはおっぱいの匂いがするから、飲みたくなって泣いてしまうと聞いたことがあります。

もう少しするとパパ見知りが始まって旦那さんがショックを受けることになると思いますよ笑

そしてお母さんじゃないとダメになって抱っこのしすぎで、腕が痛くなるでしょう😂

• ちゃん

ちゃん

パパ見知りが始まるんですね😂😂
    いい気味です‼️笑

旦那もショック受ける日が来るんですね💦

• 2月26日
ちゅーん

うちもそうですよ〜私といると泣いてば〜っかり💨私は人にバトンタッチばっかりして自分はコーヒーすすってます😂甘えて泣いてるんですよ、私たちに捨てられたら自分は生きていけないと思ってるから仕方ないです✨泣いて気を引いて甘えてます✨大丈夫ですよ😊✌️

• ちゃん

ちゃん

同じなんですね😭💓
    まだガルガル期も重なって義母にばっかり懐いてるような気がして私が反抗期発動しちゃってます💦

• 2月26日