※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりっぷ
妊娠・出産

2人目の悪阻が軽かった経験者について知りたいです。

2人目のが悪阻が軽かった人はいますか?

私は1人目は6wから重症悪阻で入院し、2ヶ月弱点滴のお世話になりました…

いま第二子を妊娠していて5wです。
まもなく悪阻が始まるんじゃないかととにかく不安でいっぱいで…

今回は入院せずに済むなんてことがあればいいなと願っているんですが…
2人目のが軽かったって人が周りにいないので、1人でもそういう方の話が聞いて、今の不安を少しでも解消したいです…😭

コメント

ひなの

1人目は入院するほどひどかったですが
2人目は皆無でした!ありがたかったです。
今回は少しあります💦

  • くりっぷ

    くりっぷ

    入院と皆無のギャップがすごいですね😳かなり希望が湧きました😭
    3人目は少しなんですね、、ママの体質というより本当に様々ですね、、!

    • 2月26日
たふ

1人目で7キロ痩せました(;_;)つらかったです。。
2人目は4キロ痩せましたが1人目より楽でしたよ😃
上の子のお世話しないとって気が紛れていたかもです✨悪阻って1人でいると余計つらくなりますよね。。

ちなみに3人目は5キロ痩せました(;_;)

  • くりっぷ

    くりっぷ

    1人でいるからつらくなるという気持ちすごくわかります💦
    たしかに、上の子がいるとそう言った意味でも気が紛れそうです😢
    かなり痩せられたようで、いずれも悪阻が大変だったんですね😭

    • 2月26日
  • たふ

    たふ

    1人目の時、入院してもいいよってぐらいつらかったです(;_;)
    病は気からじゃないですがそんな感じだと思います‼️
    にしても悪阻って大変。。。
    ずっと続くわけじゃないので割りきって家事は手抜きしちゃいましょう✨

    • 2月26日
  • くりっぷ

    くりっぷ

    そうだったんですね😭
    みなさんのコメントがとても励みになったので、家事も育児も割り切って過ごしたいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
ありす

1人目は食べづわりでしたが、2人目はつわりが1日だけ気持ち悪い日があってそれで終わりでした😂

  • くりっぷ

    くりっぷ

    1日で終わるなんてこともあるんですか😂色んなパターンがあるんですね…!

    • 2月26日
deleted user

1人目はゲーゲー吐いてましたが
2人目は気持ち悪かったですが
吐くまではいかなかったです☺️
どちらかといえば2人目は悪阻はまだマシだったのかな、、、?
辛いのには変わりなかったですが🤣

  • くりっぷ

    くりっぷ

    吐くか吐かないかは結構違いますね!みなさんの意見のおかげで希望が持ててきました😭でも、たしかにどのみちツライですよね😂

    • 2月26日
❣️

二人目もつわりはありましたが、二人目の方が早く落ち着いて、二人目のほうが1人めと比べると楽ですね!

上の子で紛れてるのも多少あると思いますが、、、

  • くりっぷ

    くりっぷ

    早く落ち着いたんですね!
    たしかに、上の子がいると責任感?から紛れる事もありそうですよね、、
    私もなんとか同じように気を強く持ちたいです😭

    • 2月26日
みーちゃんまま

私ではないんですが、会社の仲良い人が2人出産経験があり、2人とも全くつわりがなかったそうです😳✨

  • くりっぷ

    くりっぷ

    全く無いなんてすごい😂!そういう方は珍しいですよね💦
    ついついうらやましく思ってしまいます😭

    • 2月26日
肉食べたい

一人目は起き上がれないほど体が重く一日中気持ち悪くて吐いてて、入院はしませんでしたが、点滴はしてました。
二人目は日中はわりと平気で夕方から夜に吐き気がひどくなる感じでした。楽といえば二人目の方が楽な気はします。吐いてる時はどっちにしろ辛いですからね、、

  • くりっぷ

    くりっぷ

    1人目に比べたら少し軽かったんですね!朝ではなく夜につらいのは珍しいですね💦
    吐くのは避けられないにしても、少しでも軽いといいなと思います😢

    • 2月26日
♥ゆいたん♥

1人目は結構 吐いて
しんどかったですが
2人目は ほぼ皆無でした😂

  • くりっぷ

    くりっぷ

    皆無なんてあるんですね!😂子供によって変わるなんて驚きです、、
    私も今回皆無であることを祈ります😭

    • 2月26日