※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

来月、里帰りします。その間、しばらく旦那は一人での生活となりますが…

来月、里帰りします。
その間、しばらく旦那は一人での生活となりますが
独身時代から一人で生活をしていたため食事や洗濯などは一人で何でも出来ます。
今住んでいるところから車で15分位のところに旦那の実家があります。
私の想像ではありますが、おそらく私が里帰り中、
義母が私達の住んでいるマンションに来て旦那の食事の世話や洗濯をしに来そうで...
義母はうちの家の鍵を持っています。
私は部屋にはプライベート的な物もあるので来てほしくないのです。
特に義母は旦那も嫌がるほど子離れが出来ておらず
一度暴走したら誰も止められないような性格です。
旦那が独身時代にも毎週、勝手に昼間に家に来て、
一人では食べきれないほどのきんぴらごぼうを山盛り作って帰ったりなど、していたようです。
皆さんは里帰り中、誰かに家に上がられるのは抵抗ありませんか?

コメント

Juriet.

家の鍵を渡してるのは何故でしょう?🤔
私なら家近くでも渡さないです💦
おそらく鍵持ってる間は来ると思います。

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    確かに何故、鍵を持ってるんだ?って
    思います。
    無くした時のため?
    無くしてまた作ってもらうとなると何万もかかるのです。
    おそらくマンションを購入して一人暮らしを始めると同時に義母が所持しているのだと思います💦

• 2月26日
ママリ

鍵渡すとか絶対嫌です。もし必要なら家には上げず、旦那さんがご飯食べに実家に寄ればいいのになと思います。

• ゆいママ

ゆいママ

里帰り中、家に来られるのが嫌だから
    だったら旦那も実家で暮らしてもいいよ!と言ったら、母上はうるさいから
    嫌だ!と言われました😵

• 2月26日
かな

抵抗かなりあります!!
うちも里帰り中義母来そうなので、旦那に、絶対に家には入れないでと言ってます。

でも、実際マザコンなのに家に入れて私には入れてないと嘘つきそうですが😅
私がいない時に入れられるの本当ストレスですし、いい迷惑ですよね😡

• ゆいママ

ゆいママ

マザコンですか😅
    結婚したての頃、一度だけ私の留守中に義母が家に来たことがあります。
    家に帰ったら洗濯ネットがいつもと違うところにあり、冷蔵庫の中にトマトジュースが入っていたのでゾッとしました😱

• 2月26日
  • かな

かな

本当ゾッとしますよね😱私本当に義母来たら嫌です😭気持ち悪いというか😅それにそうなると子供生まれても来そうで嫌です😭みゆきさんは阻止できなさそうですか?

• 2月26日
  • ゆいママ

ゆいママ

旦那が阻止するそうですが、それでも強引に来るのが義母です。
    マザコンだと、義母の文句を言うと旦那さんが怒りそうですね💦

• 2月26日
  • かな

かな

なんとか阻止してほしいですね😅
    うちなんか旦那が怒りますよ😅なんでそんな義母悪く言うんだ!とかそんな変な人じゃない!とか😅なのでいちいち言うのが疲れます…。絶対変んで…。
    私が今妊娠中で1人目も生まれてないのに
    「ななおさん年なんだから2人目早い方が良いわよ」とか言って来ますからね。それを聞いてもなーんも感じない旦那です。
    まだ阻止をしようとしてくれる旦那さんなら羨ましい😊

• 2月26日
  • ゆいママ

ゆいママ

旦那さんはお母さん大好きなんですね😅
    いちいち家族計画まで口に出してほしくないですよね💦
    義母は旦那に穀物食べるな、トマトジュース飲め、目が赤いけど何か大きな病気なんじゃないか?とか色々言ってきます。
    目が痛けりゃ、自分で眼科に行くのにさ、若年性の病気じゃないかと一人で騒いでいます😵

• 2月26日
  • かな

かな

はい、旦那も大好きで義母も大好きです😅キモいです😅笑
    本当いい大人なんだから、そういうのほっといてほしいですよね😅目だって掻けば赤くなるし気になるなら自分で眼科行きますよね…。
    1人で騒いでて勝手に騒いでこっちの視界に入ってこなきゃいいですけどね😅

• 2月26日
  • ゆいママ

ゆいママ

うちの旦那は母親を煙たがっていますが、義母は息子ラブです❤
    こないだ旦那の実家に行って食事をご馳走になったのですが、なおひこ(旦那の名前)今日は沢山食べて行ってね~!
    なおひこ、ご飯おかわりする~?
    なおひこ、お汁おかわりする~?
    なおひこ、トマトジュース飲む~?とか言っててうるさかったです😱

• 2月26日
  • かな

かな

キモいですね…あっすみません😅笑
    まだ旦那さんが煙たがってるのならこっちに引き戻せますし、修正可能です!そのためにはみゆきさんも強く出た方が良いですね😊
    うちの義母は、旦那のことを、ちゃん付けしてます😅キモいです。
    ちゃん付けする義母と息子は大抵マザコンの傾向があると思ってます。

• 2月26日
  • ゆいママ

ゆいママ

ちゃん付けか、うける笑
    旦那さんはお母さんのことを何て呼んでるんですか?
    ちなみに旦那さん何歳ですか?
    うちの旦那は40ですが、次男よりも長男である旦那を溺愛しています😱

• 2月26日
  • かな

かな

勿論義母の事を名前で呼んでます!失笑。
    携帯の登録画面も名前でした。
    それはキモいので携帯の登録画面は勝手に「お母さん」に変更しました。
    うちは35歳です。
    長男が後々嫁いでくれるから溺愛なんですかね?
    うちは次男ですが、長男は嫁に牛耳られて、義母とそりが合わないので、なんでもいう事を聞く次男が大好きみたいです😅

• 2月26日
  • ゆいママ

ゆいママ

名前で呼んでるのか😁
    私だったらふざけて携帯の登録画面を
    「ママ」にしちゃうかも、笑
    マザコンって言うと年代がバレますが
    冬彦さんのドラマを思い出してしまいます💦
    旦那は一切怒らない穏やかな性格なので基本、母親から何を言われても「うんうん」としか言わないんですよね。
    その点、旦那の弟は反抗的なので自分に反発しない旦那がかわいくて仕方ないのだと思います。

• 2月26日
  • かな

かな

ママ良いですね😊私も冗談で、
    今日もママと電話したの?とか聞いたりします😁
    冬彦さん…わかります😅笑
    本当冬彦さんか!って感じです😅
    結局自分の思い通りになる息子が可愛いんですよね。うちの旦那もまず反抗しないですよ。なんか、最終的に同居か家の近くに来そうで今から境界線はってます!

• 2月26日
ピヨ丸

暴走したら止められない性格‼︎
私の義母とソックリです(笑)
同棲中に勝手に合鍵使って家に上がってこられた事もあったし、お風呂入ってる時に来て冷蔵庫やらタンスやら引き出しあけて色々確認?したり…
私も義母に好き勝手にされるのが嫌で、
里帰り出産は諦めました…。

• ゆいママ

ゆいママ

勝手に合鍵作るなんて犯罪並みですよね😵
    何なんでしょう?
    大事な息子を取られたと思っての異常行動なんでしょうか💦

• 2月26日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

あ!ややこしくてごめんなさい🙇‍♀️
    合鍵は私と同棲する前に旦那さんが渡していたんです💦

• 2月26日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうだったんですね😅
    うちと似たようなものですね。
    しかしタンスや引き出しをあけて何がしたかったんでしょうね?😡

• 2月26日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

チョット目を離すとゴソゴソ開けて回るんですよ💦
    粗探し?してんのかな〜(笑)

• 2月26日