※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐く娘のことで悩んでいます。母乳もミルクも吐いてしまい、どうしたらいいかわからないです。吐いた後すぐにミルクをあげてもいいのか、アドバイスが欲しいです。

教えて下さい。

うちの娘は、ミルクを飲むと殆どの確率で吐いてしまいます。

検診で、母乳+ミルクと最近指導されてからミルクも飲ませてるんですが
全て吐いてしまい、、、しかも私の母乳もすっからかん状態で、、でも全部吐いてしまった娘は母乳を欲しがりますが、加えさせても勿論満足いかずな様子でぐずりが止まりません。

産院の方では、ミルク吐いたら最低二時間はあけてミルクをあげてっと言われ、悩んでます。

でも母乳はすでに無いし、、

それとも、吐いてすぐならミルクはあげてもいいんですか??

同じ様な悩みの方、またアドバイスが欲しいです。。

コメント

Juriet.

ミルクの量はどれくらいあげてますか?🤔

  • りな

    りな

    母乳の時は、40あげてます!
    殆どの確率で吐いちゃいますが🤣

    • 2月26日
puppy

私は、吐いてすぐにミルクを欲しがるようなら40〜80くらいの少量作ってあげでもいいと言われていました!
うちの子も0ヶ月の時はよく吐き戻ししていたので、吐いた後に欲しがる時はあげてました!

  • りな

    りな

    そうなんですね!!
    救われました😭😭❤️

    • 2月26日
  • puppy

    puppy

    よかったです!
    育児頑張りましょう✌️

    • 2月26日
かよこ

ミルクの量が多いとかではないですか?量を減らしても吐きますか?

飲ませてすぐ吐くなら、ミルクあげても良いかなーと思いますが、少し時間が空いてるなら胃の負担になります(^^;

  • りな

    りな

    微調整しながらあげてるんですが、、、母乳もどれくらい飲めてるか分からないので難しいですね˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑

    飲ませてすぐ吐いちゃいます。。
    なら、あげてもいいのかな?!😭❤️

    • 2月26日
みー

母乳だけで足りてるのに
ミルク飲んで吐いてるってことはないですか?

おなかいっぱいでも泣くことあるって助産師さんに言われました🍼

  • りな

    りな

    そうなんですね!!
    ウチの子、あげた後すぐ欲しがる仕草するんです( •́ㅿ•̀ )

    • 2月26日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    じゃあおなかいっぱいではないのかな…?
    回答になってなくてすみません😓

    私も1ヶ月までは母乳+ミルクでやってました🍼
    おんなじように毎回吐いてて、おっぱいもちゃんと飲めてるかわからないから、授乳の度に不安で…😔

    でも助産師さんに相談して
    体重も測ってもらったら
    増えすぎてるくらいって言われてミルク辞めました💦

    母乳、わからなすぎて大変ですよね💦
    助産師さんとかに相談してみてもいいかもですっ✨

    • 2月26日