※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

食物アレルギーの症状や原因、離乳食に関するアドバイスを教えてください。

食物アレルギーがでたときってどんな様子でしたか?

またどのような食材でしたか?

離乳食を始めたばかりです。自分なりに勉強してますが、教えてください

コメント

軽度だったので食べてから3時間後くらいに体にだけ蕁麻疹が出ました。
うちは鮭でした。

• ブルーノ

ブルーノ

蕁麻疹ですね!食べたあとは気をつけて見ておきます😣ありがとうございます

• 2月27日
RRR∞

元々肌が弱く湿疹とかよくできてたんですが、卵と小麦をそれぞれ食べさせた日には見たことない湿疹が出たりしてました💦
発覚したときは卵と小麦を一緒に食べて数時間後に全身に蕁麻疹でした💦

• ブルーノ

ブルーノ

卵や小麦やはり気を付けておきます😣💦ありがとうございます

• 2月27日
食べた分だけ太る体が憎い

私の子供も卵がダメでした。
卵の黄身を耳掻き程度あげたら、泣き出して2時間後には蕁麻疹がでました。
その後2か月ぐらいたって、お医者さんに少しずつあげていかないと慣れない。卵ボーロ少しあげてみて。と言われてあげた日には、2時間後ぐらいにマーライオンのように突然嘔吐しました。

• ブルーノ

ブルーノ

卵ボーロでも体が受け付けなかったんですね😣
    きをつけて見てみます。ありがとうございます🙇💦💦

• 2月27日