※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

里帰り中の27日の新生児にインフルエンザ対策を知りたいです。家族でかかった方いますか。病院に検査に行く予定です。

【インフルエンザと新生児】

里帰り中で、子供は現在生後27日。

家族がインフルエンザにかかった事のある人いますか。
(私ではないです)
その場合は、どの様な対策をしていましたか。

本日検査の為に病院にいく予定です。

コメント

ポン太

上の子がかかって、私も下の子ももらいました😭

マスク、消毒、手洗いしていても隔離したくても無理でした💦

陰性やといいですね😭

• めぐ

めぐ

お子さんだと隔離するわけにいかないので大変でしたね^^;
    うちの場合、母親が検査結果インフルエンザAになってしまい...隔離しています。
    必要最低限ですが食事洗濯のお世話を私がやっていますが、新生児のお世話もあるのでうつらないか心配です。
    マスクと手洗い、アルコール消毒、手拭きのタオルを分けるなど気をつければ大丈夫でしょうか。
    私は床上げ後の外出をまだした事ないのですが、新生児を連れてスーパーやドラックストアなどへ買い物へ行くのはNGでしょうか。。
    実家は父親が亡くなっているので私以外に代わりに動ける人がいないのです。

• 2月26日
ポン太

お母様大変ですね😅
新生児の赤ちゃんを連れての外出だったら、短時間なら負担はないかと💦

隔離が一番やと思います😅

2人目の時は、里帰りしなかったんですが、用事や赤ちゃんのお世話以外極力動かない
、そして、インスタントの食事、洗濯物は、まとめて洗って、コインランドリーで乾燥機するなど、極力身体を負担になるようなことは、避けてくださいね😂