※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

おっぱいを吸う前に咥えさせる時間はどのくらいが適切でしょうか?離す前に咥えさせてて大丈夫ですか?乳腺開通していない場合、その後に100mlのミルクをあげるのは多いでしょうか?

保護器使わずにおっぱい吸ってくれるようになりました♡
ミルク前に咥えさせるのはどのくらい咥えさせたらいいですか💦? 離すまで咥えさせてて大丈夫ですか?
まだ乳腺開通はしてないと思うのでそのあとミルク100mlあげてるのですが多いですか💦?

コメント

yuu

保護器卒業おめでとうございます😊
新生児器はおっぱいを飲むのも体力を使って疲れちゃうので左右5分ずつ飲ませて足りない分をミルクで補っていました。
私が産んだ産院では新生児期は70〜80mlとの指導があったのでその通りやってました!
体重が日割りで25〜30g増えるように調整してあげればいいと思います!
ちなみに私はスケールをレンタルして授乳前後で体重測定してましたよ

• すー

すー

ありがとうございます😊
    そうなんですね♫
    5分ずつ飲ませるようにしてみます!

体重計に一緒に乗って測ったりはしてますがかなり体重増えてます!

• 2月26日