※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあさん
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎で食事が難しく、おっぱいも出にくい状況。お腹に優しい食べ物でおっぱいを増やす方法はありますか?

ウイルス性胃腸炎と診断され、食事がほとんどとれません。医者からは食べずに胃を休ませることが大事と言われましたが、生後5か月で完全母乳・離乳食初期のため、全く食べないというわけにもいかず。いちご、豆腐、茶碗蒸し、くず湯等をお腹に入れてますが、おっぱいがあまり出なくて困っています。お腹に負担をかけず、かつおっぱいが出そうな食べ物があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

すのみ

私も母乳が心配だったので、タンポポコーヒー飲みました!
いっぱい出たかはわかりませんが😣

• さあさん

さあさん

コーヒー?!と思ったら、ごぼう茶みたいな飲み物なんですね☺️
    これから母が来てくれるので、早速買ってきてもらいます!!

• 2月26日

完ミなのと母乳期間に胃腸炎になってないので沢山でるかは解りませんが、最近胃腸炎治ったばかりなのですがずっとお粥のみ少しずつ食べてました。
お粥食べるの厳しいですかね😅
炊飯器でできるし水多めに入れれば何倍粥にでもなるので水分多めで作れば胃に優しいかなと。

• さあさん

さあさん

昨夜食べたのですが、今朝ぎゅるぎゅるになってしまいまして😭
    少しずつ食べてみるようにします!ありがとうございます!

• 2月26日

退会ユーザー

まだ厳しそうですね😢
    それか温かい飲み物を取る事が浮かびました。
    水分を取るの良いって聞きますね。
    胃腸炎にもですが母乳にも。
    体調悪い中のお世話もしんどいですよね!
    早くよくなります様に😣

• 2月26日
  • さあさん

さあさん

お腹以外は元気なのがくやしいです😭
    あたたかいコメントありがとうございます😭♡

• 2月26日