※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて授乳なしで寝てくれたので驚いています。普段は授乳して寝かすのですが、皆さんのお子さんは自分で寝てくれますか?

おはようございます😃☀
今授乳無しで寝てくれました🥳
たぶん‥初めてなのでビックリしてます😭✨
すぐに起きるかもしれませんが‥

7時前に授乳して、その後洗い物、ゴミ出しとかしてて、パンを食べてる間に少しグズグズし出したんですが、目をつぶりながら頭をブンブン振ってたので眠たいのかなあって様子を見てたら寝ました😂😂
いつもなら授乳して寝かすのですが😴

生後3ヶ月と14日🤱
皆さまのお子さんは勝手に寝てくれますか?

コメント

うっちゃん

明後日で4ヶ月です( ꒪⌓꒪)

おもちゃで遊んでるなーと思ってたら寝てるときあります!笑
叫びながら静かになっていくのでおもしろいです笑笑
抱っこアピールしたいけど眠たい、、みたいな🤣

  • chie

    chie

    そうなんですね!
    ちなみにおもちゃは、どういったものをお使いですかー?!
    私の所は鈴の音が鳴る小さなぬいぐるみとかですが、あまり使わず、最近は指しゃぶりばかりです🙂

    • 2月26日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    赤ちゃん新聞です(o^^o)
    紐通すところがあるのでベッドにつり下げてます笑

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

寝ません😂
抱っこか、おっぱい吸いながらしか寝ません😂😂

  • chie

    chie

    抱っこもオッパイも大好きなんですね🙂❤️❤️

    • 2月26日
うめこ

うちも月齢同じぐらいです。
手をチュパチュパしてるな~と思ったら寝てたり、ギャアギャアギャア!アァ…💤👶みたいに眠いアピールの後寝ちゃうこともあります。そこから3~4時間寝れることもあります😉

一人目は授乳+抱っこじゃないと寝れなかったのでとても助かっています😁

  • chie

    chie

    3、4時間寝てくれるのは嬉しいですね😃‼️‼️
    結局1時間程で起きました😊🙌笑。

    • 2月26日
しょうゆ

グズりながら叫んで寝ていくこともありますし、機嫌よく遊んでいるのかと思ったら突然静かになって寝て行く時もあります(^^)
眠さの限界が突然くるんでしょうね🤣

  • chie

    chie

    そうなんですね!笑。
    可愛いですね😍❤️

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

同じくらいですが、娘はおっぱいか抱っこでしか寝ません😂
夜中の授乳の後は、いつのまにか寝てるか、私が寝落ちして起きると娘も寝てるので(笑)、夜は大丈夫ですが昼間は寝ません😫

  • chie

    chie

    おっぱいも抱っこも大好きなんですね💕💕
    私の息子も昼間はあまり寝ませんよー😃
    寝ても30分とか、1時間とかです☀️

    • 2月26日
あっちゃん

そろそろ眠たそうだな、と思ってベビーベッドに置くと、音がなるおもちゃで遊びだしてそのまま寝てくれます!子守唄代わりになってるのかな?^_^
ダメな時は、手をギュッと握って頭なでなでしてあげます😴

  • chie

    chie

    そのまま寝てくれるのは楽ですね😊🙌✨✨
    眠そうな仕草とかありますかー?!

    • 2月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    普通ですが、目をこすったり、あくびしたりですね^_^
    あと、まだ起きていられる時間は2時間以内、というのをなにかで見てからは、仕草はなくても時間を気にしてベッドに置くようにしています😀

    • 2月27日
こちゅ

娘がもうすぐ4ヶ月ですが、寝かせておくと自分でねてくれます😴
さっきまで抱っこアピールしてたのに私が家事とかしていたら寝てることが多いです😅
自分で寝てくれるようにギャン泣きするまでは抱っこはしないです💦
少しぐずっている時はとんとん&頭触ると落ち着くのでその2つで誤魔化してます🤣
自分でねてもとんとんなどで寝ても3.4時間はねてくれます❣️

  • chie

    chie

    お利口さんな娘さんですね🙆‍♀️✨‼️‼️
    抱っこアピールも諦めたんですかね🤣🤣
    哺乳瓶拒否し始めたので、自我が少しだけ出てきたのかなって感じているので、あまり構い過ぎないように、様子見ていこうと思ってます😂

    • 2月26日
  • こちゅ

    こちゅ

    みんなからゆわれます🤣
    諦めて眠気のが勝つみたいです😆笑
    起きてる時は遊んだりはしてます☺️でも眠たくなったらわざと私が寝たふりしたりして自分でねれるように頑張ってもらってます💪💕

    • 2月26日
  • chie

    chie

    そうなんですね😊🙌
    寝かしつけようとするより、自分で寝ようとさせる環境作りも大事ですね🙂✨
    参考になります🙆‍♀️🙌

    • 2月26日
  • こちゅ

    こちゅ

    はい❣️
    今から慣れていったら後々困らないかな?とおもってます☺️

    • 2月26日
*アヒル*

寝ます寝ます😂💦
うちは、2人目なのでどぅしても今は上の子優先で💦ちょっと待ってね〜と待たせる事が多く😵
気づいたら寝てたり😂
寝かしつけも上の子寝かしつけしてたら、下の子勝手に寝てくれるのでかなり助かってます😂✨
夜は基本電気消したら下の子自分で寝ます😂
上の子は、違ったのでびっくりですが😳
きっと1人目は、泣いたらあやさなきゃー💦オムツかな?おっぱいかな?って手探り状態で抱いてあげてなきゃ💦かまってあげてなきゃ💦ってそうしていなきゃいけないんだ💦って思い込みが強かったのかな❓って思います😅

  • chie

    chie

    確かに、泣くとどうしようって思って、何か不安になっちゃうとゆうか、、
    色々検索しちゃったり😭
    思い込みは強くなりますよね!!
    2人目になると経験からか、余裕がうまれるのですかね😊✨

    • 2月26日
ayamu

3ヶ月と4日の娘がいます!
2ヶ月半になる前まで抱っこトントンで
ずっと寝かしつけをしていたんですが
背中スイッチが発動するようになったので
試しに、おくるみで巻いてベッドに寝かせて
おしゃぶりさせてみた所、最初はダメでしたが
2日目には、それで寝てくれるようになりました😂
それ以降、お昼寝も夜もセルフです!
今ではおくるみも必要なくなりました🤗

  • chie

    chie

    背中スイッチありますよね😭🙌🙌
    私のところは、おしゃぶり拒否でしたー😱
    その代わりなのか、指しゃぶりや、こぶしごとしゃぶったりします😊💕
    セルフ寝んね凄いですねー!

    • 2月26日
  • ayamu

    ayamu

    うちは眠い時だけおしゃぶり
    してくれます!それ以外は拒否😅
    グー✊しながらしゃぶってるの
    とても可愛いですよねー🤗💓
    うちも良くやってます🙌
    セルフ寝んね凄く助かってます!
    夜も平均10時間位寝ます(笑)
    頭の形が崩れないか心配です😞

    • 2月26日
  • chie

    chie

    眠い時だけなんですね😴💕
    夜10時間ですか‼️‼️
    寝るの好きなんですね🙆‍♀️笑。
    息子3〜5時間くらいですよ😴✨

    頭の形崩れないように枕とか買ったりしましたが、もぅ今は枕も無しで、そのまま寝かせています😁

    • 2月26日
  • ayamu

    ayamu

    旦那に似たのかな…(笑)
    よく寝る子です😅
    3〜5時間だとchieさん寝不足
    とか大丈夫ですか😣?
    もう少し寝て欲しい所ですね💦

    やっぱりそうなりますよね(笑)
    大きくなれば、ある程度は
    髪の毛で見えないですもんね!
    あんまり気にしない事にします😂

    • 2月26日
  • chie

    chie

    最初は寝不足で辛かったですが、もぅ慣れました🙆‍♀️✨
    3時間くらいで私も勝手に目が覚めます😳笑。
    日中も、息子が寝てる時にたまに一緒に寝ています☀️

    あまり気にせず行きましょう😃✨🙌笑。

    • 2月26日
  • ayamu

    ayamu

    凄い😭!
    私は全然慣れませんでした😱💦
    お子さんのリズムに合わせて
    自分のリズムを整えてるなんて
    母親の鏡ですね( ´•ω•` )💓
    日中仮眠できると少し楽ですよね!
    少しずつでも、夜にたくさん寝て
    くれるようになるといいですね🤗

    そうします🙆(笑)

    • 2月26日
®️まま

お昼寝はほぼ抱っこしないと寝ないし置くと起きるので、もっぱら抱っこ紐かベビーカーで散歩中にお昼寝です😂
が、たまーにプレイジムで楽しそうに遊んでる内に自分の身支度しようと思って離れてると、音が聞こえなくなったと思ったら寝てることはたまーーにあります😂笑
だいたい30分くらいで起きますが💦
力尽きて寝ちゃうの可愛いですよね♡

  • chie

    chie

    遊んで疲れる方が寝てくれますね🙆‍♀️✨
    私の息子も、ベビーカーではほぼ寝ます!笑。
    でも買い物中や、向かってる時はグズグズしたり喋ってるんですが、帰り道だけはほぼ爆睡です😴😴笑。
    寝顔可愛いですね❤️

    • 2月26日