※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g♡
子育て・グッズ

母乳が減ってきて心配。同じ経験の方いる?母乳を増やす方法や注意点が知りたい。食事や水分に気をつけているけど、体質かな?

生後1ヶ月半。
最初はたくさん出ていた母乳が生後10日を過ぎる頃にはだんだん張りがなくなり、今ではほとんど張ることもなくなりました😭😭🤦🏻‍♀️💫
完母でやっていけそうだと思い嬉しかったのに😭.
めげずに乳は吸わせていますが、なかなか量は増えてる感じはしません。
同じような方いますか?
この状態から母乳が波に乗ってきたよ〜!という方いますか??
もしくは母乳育児の方、何か気をつけてることなどありますか??
魚汁やパパイヤ、母乳にいいと言われるものを食べたり水分もこまめに摂るようにしてます。

なんでだろう〜もう体質かな?😂

コメント

そのまま吸わせ続けたら徐々に増えていくと思いますよー
私も足りるのかと思ってましたけど吸われるうちに出る量増えてきたのか毎回よく飲んでくれます❤(´ω`*)

• g♡

g♡

そう思い吸わせてますが、やはり母乳の出が悪いのか最近は怒って乳首を引っ張るようになりました😭😭😭

• 2月26日

退会ユーザー

私も引っ張られます(笑)自分の思うように吸えなくて怒りだしちゃうんですよねぇ(´・ω・`)そういう時は1回布団におろして再度くれーってなるまで様子見してから咥えさせるようにしてます(ू´•͈ω•͈ )

• 2月26日
  • g♡

g♡

うちはおろしても落ち着かずギャン泣きです。
    歯がないからまだ痛くはないけど、
    怒って泣き出す時もありやっぱり出てないのかな💦と不安になります😭.
    母乳マッサージ行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月26日

退会ユーザー

返信したつもりが普通に書き込んじゃいました(。•́ωก̀。)

• 2月26日
はるママ

睡眠不足はないですか?😯
あと母乳が詰まりやすくなるといわれるお餅とかをわざと食べてました🙋

• g♡

g♡

わざと詰まらせて溜めるということですか??🤔

• 2月26日
  • はるママ

はるママ

お餅とかもち米とかを食べると母乳量が増えるんですけど、食べ過ぎると母乳が出過ぎて詰まったりどろどろになったりするみたいなんです💦
    なので詰まらない程度にそういう食品を食べるって感じです😋

• 2月26日
  • g♡

g♡

おぉ!なるほど!それで餅は食べ過ぎるとつまるっていうんですね🙆‍♀️!
    ただ餅が詰まりやすいのかと思ってました😂😂
    ちょうど、餅粉があるので作って息子と食べてみます♡

• 2月26日
あっこ

母乳外来のある病院はありますか?
無ければ、母乳マッサージ+ご自身の住まれる地域で検索すると助産師さんがマッサージしてくださる所が出てくるかもしれません。
私の友達もマッサージしてもらい、溢れる程出るようになったそうです。
母乳が足りているのかとかも相談に乗ってくださるそうですよ。

• g♡

g♡

マッサージで変わるんですね♡!
    まずは出産した病院に聞いてみます🙂.

• 2月26日

泣きますよね(´・ω・`)
歯はなくても吸う?力強いのか結構痛いです(笑)んー、うまく口に入ってなくて吸えてなくて怒って泣きだしてることもありますからねぇ(´・ ・`)
沢山出るようになりますように(✿´꒳`)ノ°+.*