※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

コンビのマグを使っている方へ。マグベビー、スパウト、ストロー、マグカップを使ったことありますか?ベビーからスパウト1、2に変えるまでの期間はどれくらいでしたか?

コンビ、テテオのマグを使っている方!

マグベビー、スパウト2種、
ストロー、マグカップとありますが
一通り使いましたか?

ベビーからスパウト1、2と変えるまで
どのくらいの期間でしたか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

1通り揃えましたが、マグベビーの乳首を拒否したので、スパウトに・・・
しかしスパウトはむせてしまい拒否。

結果、使ってくれたのはストローのみです:( ;´꒳`;):

ストロー覚えてくれれば、マグカップは必要ないです。

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    ストローのみだったんですね(´ ˙○˙ `)
    ストローはすぐに飲めるようになりましたか?

• 2月15日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

ストローは、紙パックで何度か練習したら使えるようになりましたよ(●´ω`●)
    練習したのは1週間とかだったかなー?と思います。

まだ三ヶ月みたいなので、さすがにまだストローは早いかな?

• 2月15日
ユズママ

一通り揃ったの買いました。哺乳瓶を買ってなくて途中から混合だったので、すべてガッツリ使いましたよ。あっコップパーツはまだあまり使ってないです(>_<)
今はストロー使ってます☆

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    完母、たまーに預けることになった時のみミルクで哺乳瓶も拒否しないので、一通りのパーツ大丈夫かなーと思ってますが、使ってみないことには分かりませんよね〜( ´•௰•`)

• 2月15日
ぽよん

大雑把な私はストローしか買いませんでした(^◇^;)赤ちゃん本舗の安いスパウト買ったのですが吸い口が固いからか飲んでくれず、テテオのストローで飲ませたらすんなり飲んでくれました(^o^)/
息子はまだ離乳食始めたばかりなので使ってません。飲んでくれなかったらまた考えます(^-^)

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    ストロー以外のパーツを譲っていただきまして、どんなもんなのかなーと思いました✩⋆*
    やはりその子にもよりますよね(^^)

• 2月15日
ひーこ1011

うちは順を追ってやってきました(^ ^)
マグ使い始めたのがちょっと遅かったので、乳首は慣れるまで4日程、スパウトは2日程度で一気にいきました(笑)
マグカップは溢すし、一度使わせたけど、一旦やめてます。
いつ再開するか迷い中ですf^_^;

• ayk

ayk

直飲みはやっぱりこぼしちゃいますよね〜(∩´﹏`∩)
    徐々に、ですね!

• 2月16日
ボブ

一応買ったりしましたが、上の子ぜんつかわず、3人目は生まれた時から コップで飲ませてました!1歳前には余裕でペットボトルから直でのんでましたょ(笑)

• ayk

ayk

上達が早いんですね!
    母乳でおっぱいくわえさせたことしかほぼないので、うちの子は徐々にやってこうと思います(^^)

• 2月16日