※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

破水後、陣痛待ちで1センチ開いている状態。出産までの流れや経験を知りたいです。

37週に入ったばかりです。
2時半頃に破水して、いま陣痛待ちで入院しています🐣
5分おきくらいに痛みの波が来るんですが、まだ1センチほどしか開いてないそうで💦
時間はかかってもこのまま出産の流れになりますか?破水から始まった方、どのくらいで出産になりましたか??

コメント

1日位かかりました😅頑張ってください😂

• あんず

あんず

破水したからといってすぐ進んでいくわけじゃないんですね😂
    ありがとうございます✨

• 2月26日
あよん

あと少しで赤ちゃんにあえますね✨
私も37週で破水して、破水から4時間で出産になりました!初産では早すぎるくらい早かったと助産師さんに笑われました😂(笑)

初産だと破水しても1日、早くても半日かかるよ!と入院のときに助産師さんに説明されました!

でも個人差ありますので、焦らず落ち着いて赤ちゃんと会えるのを楽しみに陣痛を乗りきってください💦

応援しております👶❤️

• あんず

あんず

破水したらトントン拍子に進むのかなと思ってたんですが、1日くらいみてないとダメなんですね😂😂
    ちゃんと陣痛はきてるのであとは赤ちゃんのペースに合わせて痛いですけど気長に待っていようとおもいます🐣💝ありがとうございます!

• 2月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は高位破水ですが、破水して2日促進剤使って産みました。破水から54時間後でした。

なぎ

1人目の時に破水してから1日経っても陣痛が来なくて、でも子宮口は8センチ開いてたので促進剤始めてから1時間で陣痛がきてそこから3時間しないうちに生まれました!!

ばけねこ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

37wの検診終わって帰宅したら、夕方に破水しました。
切迫だったのもありますが、破水から半日かからず生まれた気がします。

ma♡

子宮口6センチ開いてて陣痛こず
誘発剤7時間打っても陣痛こずで、
誘発剤やめた三時間後くらいに
いきなり破水し、いきなり2分、3分間隔での陣痛で、2時間30分で産まれました!

ふろん太くん

私は一人目が破水からで
破水から二時間くらいして陣痛きて、、三時間かからず産まれて来ました!

みう

高位破水して、本格的な陣痛来たのは二日後です。それまで促進剤使いながら分娩室脇で徹夜で唸ってました(笑)

なつ

朝7時ごろ破水し、昼の2時から陣痛始まり、午後6時に出産になりました。
5分おきなのにまだ1センチなのは辛いですね…まだもう少しかかるかもしれませんが頑張ってください!赤ちゃんに会えたら痛みなんて全部忘れます😄

たま

起きたら朝に高位破水に気付き、夕方に陣痛、夜中1:30うまれしたよ。

たま

一人目の時に昼の3時過ぎに破水して夕方の6時過ぎに産まれました!
私は病院に向かう途中で陣痛がいきなり3分間隔で来たのですぐに産まれました(^^;)
もうすぐ会えますね!
出産頑張ってください!

🍀T.mama🍀

破水から4時間半後に陣痛が来て
4時間でした🤗

頑張ってください( ˊᵕˋ )

おもち

破水が0時過ぎくらいで、産まれたのが7時でした!陣痛が始まったのは2時くらいみたいです(記憶が曖昧で)
どちらにせよ破水したのならもうすぐですね!食べれる時に食べて体力つけておいてください♡

あんず

10:30頃に無事出産🐣しました!
みなさま、まとめてですがありがとうございました💞