※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

男の子のトイトレでおしっこを補助便座から飛ばしてしまうことに悩んでいます。こんなものでしょうか?初めての経験でわからないです。

男の子のトイトレってどうしてますか?
最近、トイレが上手にできるようになってきましたが、おちんちんを上手く下に向けられずに補助便座からおしっこを飛ばしてしまいます😥💦わざとやってる感もありますが、男の子ってこんなもんでしょうか??初めての事でよくわからないです😭

コメント

どんぐりマンマ

便座でするときはおちんちん押さえてあげてます。上の子は細かったのでその必要なく出来ましたが、下の子は太ももが太いので、座ったら大体便座からちょっとはみ出た状態になっちゃうので。自分で押さえてーっとも伝えています。
最近は保育園や外出時、幼児用の男の子小便器で立っておしっこもするので、そのときはちょっとつまんで持ち上げてやってます。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    やっぱり最初はママが押さえてあげないと難しそうですね😅💦
    トイレができるようになってきて嬉しい反面、毎回びちゃびちゃに撒き散らすので少し悩んでいました😥
    少しずつ飛び散らないやり方を教えていきたいと思います!

• 2月26日
ゆ。

便座に座ってやらせてますがやっぱり脱がせた時たまに変な方向におちんちんが向いてたりする時があるのでそのたびにおちんちんは下に入れないとあかんで〜と伝えてました!今はもう背も大きくなり自分で便座に座って普通にできてますが、いつも我慢して行くタイプなのでよく漏らしてます😅なのでパンツの替えは必要です!でも立ってやる時も本当なんでこんな変な方向向いてるん?って思う時があるのでしっかり自分ができるようになるまではそれは親が修正しないとダメなんだなと思ってやってました!幼稚園入ってから徐々に出来るようになっていきました!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    男の子のトイレとか全くわからなかったので毎回こんなに飛び散るのか?って思ってました😅💦
    まだおしっこするだけでいっぱいいっぱいみたいなのでおちんちんは下向きでねーっ声かけたり添えてみたりしてみたいと思います。補助便座を使っていますが、おしっこが溜まっていると結局便器がビッチョリになっちゃうので。パンツや洋服の替えはたくさん入りそうですね😅春からトイトレ始めようかなって思ってましたが、思いがけずこの時期に保育園でできるようになったのであまり準備していませんでしたが、怒らないようにイライラしないように進めたいと思います!

• 2月26日