※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtmtm
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が授乳後に大量に吐きました。心配ですが、機嫌は良さそうです。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育てています。

昨日からずっと咳をしていて
今さっき授乳中したあとすぐに少し咳をし、
飲んだミルクを大量に吐きました。

わたしの服や布団がびちょびちょになるくらい。。

こんなに吐いたのは新生児のとき以来なのですが、大丈夫なのでしょうか (´・_・`)? 心配で。。


今は機嫌よくしています 💦

コメント

りっか

#8000に電話してみたらどおですか?

みこ

なんども吐き戻すようなら病院に行くべきかと、
吐いたあと1時間様子見て少し白湯をあげたほうがいいかもしれません。
脱水にならないように!
元保育士で園ではそうしてました!

tmtmtm

コメントありがとうございました!
咳がひどくなり、病院につれていくと気管支炎でした 😵😵💦