※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが泣き叫ぶことがあり、子育てが大変な時期です。夜中に何度も授乳するため疲れがたまります。外出も難しく、体重減少や便秘も悩みの種です。産前のイメージと違い、子育ては大変だと感じています。

7ヵ月の子がいます。
最近少し離れただけで泣き叫びます。
こんなもんですか??

夫が24時間勤務の仕事をしているので、いない日はまともに食事も食べられません。
離乳食はしっかり作っているので多めに作って残った離乳食をかきこんでいます。
なので1日1〜2食で産後の体重減少が物凄いです。中学ぶりの体重…(これは嬉しい♡w)

しかしトイレも行きたいタイミングで行けないので便秘がちで、唯一リラックス出来る音楽鑑賞もちょっと子どもから目線をそらすだけで泣いちゃって聞く余裕すらありません。
気分転換に外出をしてもグズりだすとベビーカーに座ることすら嫌がるのですぐ帰宅しちゃいます。

自分のゆっくり出来る時間は24:00〜3:00です。
夜は寝返りを打つたびに目が覚めちゃって泣くのでその度に授乳するので3〜5回は夜中起きます。
産後は夜中の授乳があるので浅く長く寝るようになり、全く寝た気がしません。夢の中でも疲れることをしていて結局起きたら疲れている自分がいます。

子育て恐るべし…って感じですね笑

みなさんこんななのですか?😂
産前は3人子ども欲しいと思っていましたがこれがあと2回も…と思うとしんどい😂w

コメント

まるまる

後追いの時期だと思うのでそんなもんだと思いますが、その子の元々の性格にもよると思いますよ!
なので離乳食は適当に手を抜いてます🙆
レトルト買ったり、味はベビーフードコーナーで売ってるやつにそうめんとかにして軽くしたり!
7ヶ月ならせんべいも食べられるからせんべいあげて間をもたしたり、うちはもう歩行器乗ってもらって近くにいます(笑)
トイレも抱っこ紐でしてますw臭い気になるけどw

• .

.

育児書を一切見ずに子育てしているので、後追いの存在を知りませんでした!!そんな時期があるのですね…まさに今それですね笑
    落ち着くまでは離乳食を簡単にしてみます♪
    私もトイレに連れて行こうか迷いますが、そろそろ覚悟して連れて行こうかなと思います😂

• 2月26日
  • まるまる

まるまる

私も気になった時にネットで検索って感じです(笑)
    ストレス溜め過ぎず、適度に手を抜いて無理せずです🙆
    トイレ連れてくとその後もハイハイで来たがりますけどねw泣かれるよりいいかなとか思ってます😂

• 2月26日
にゃー

後追いの始まりですかね😅
その頃は、今もですがトイレは同伴です💦 私のとこも添い乳なので必ず三時間に一度は起きてます😂
息子1人なのでまだ平気ですが、下に出来たらと思うと中々難しいですかね💦

ぐるにゃー

認識ができてきてる証拠ですね。
うちもそうです。
旦那に抱っこされてても私が視界から消えるとぐずりだします。
旦那長期出張中なので、ワンオペ中です。
食事は寝てる間に作りながらパン食べたり、抱っこしたまま食べたりです。
上の子もいるので食べないわけにはいかないし、上の子の相手もしないといけないしで少々泣いてても、ごめんよー、と声かけてだけして放置してることも多いです。
トイレもタイミング逃したら辛いので行っちゃいます🤣

夜もっと熟睡してくれたら少し楽になりますね。。
おっぱいで寝落ちだと眠りも浅くなると思うので、もしそうだったら抱っこで寝かせた方が少しは長く寝てくれるかもです😃

y

うちも上の子が同じ頃、後追い激しくて同じように大変でした💦
1歳5ヶ月差の下の子の時はおんぶで乗り切りましたが、おんぶしてしまえばすぐに寝るし楽でした😊

k

後追いの時期突入ですかね💦
うちは、幸い上の子は後追いなかったです!下の子も今のところ大丈夫そうですが…まだこれからかもしれないし、後追い経験してないのでちょっとビビってます😅
夜は2回くらい起きますが、ママリみてると夜中ぶっ通しで寝る子も多くて結構うらやましいです😂本当、人それぞれですよね……
なので、2人目、3人目も同じとは限らないですし2人目のほうが楽な子多いよ!と助産師さんは言ってました……が、それもそうとは限らないですしね😭😭
上の子1歳で夜間断乳成功して夜中起きずに寝られた時は、この感じ!!久しぶり!!!とすごく感動したのを覚えています(笑)
あの感動を再び味わえる日まで…今また頑張っています😂

フレニー

トイレとか洗濯物回しに行くだけとかちょっとした時間なら泣いてもベビーベッドに放置して行っちゃってます^^;
ケガをしたとか具合が悪いとかでなければ泣くのは仕方ないと思って「あらあらまたおこっちゃうの」くらいに思ってます
自分のご飯はお昼寝してる時か、なかなか寝ない日は小脇に抱えて食べてます
目をそらすと泣くなら顔のあるおもちゃとかで気を引けそうですね!
お互い頑張りましょう!