※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
雑談・つぶやき

義父が所有する賃貸仲介手数料も更新料も無いけぇ!うちのいいよ!引っ越…

義父が所有する賃貸
仲介手数料も更新料も無いけぇ!うちのいいよ!引っ越そう!
とか言ってくるけど
HPで調べたらかなり金かかるやん(笑)
どこ見て言ってんの?(笑)
ちゃんと話し合いに参加してんの?(笑)
義父も更新料ない!火災保険更新もない!そんなん取る会社あるんか?やり手やな!って言ってたらしいけど
HPはどう見ても〇〇円/年って書いてあるんですけど~~~??

コメント

私の義父もそんな感じのこと言ってきてました😅
家探してるときに「都営住宅が安い〜」とか「URは安いからそこにしなよ」とかすごくしつこかったので、「そもそも都営は順番待ちだし、URは更新料ない代わりに家賃と初期費用高いわ。どこを見て安いと思ったのか知らんけど何十万の初期費用払ってくれんの?」って言い返したら黙りました😂

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

詳しく知らないくせに口出ししないで欲しいですよね😅都営にしなよー!とか、うん!そうするねー!って簡単に入れないですよね(笑)
    うちの旦那は自分で契約したことないくせに口出ししてくるんで、今の賃貸が更新時期になったんですけど、更新料とか火災保険更新とかうちのはないよ!全部家主負担やし!そんなんぼったくりやろ!とかいちいち義父に電話してました😩HPみたら今の賃貸より高いし(笑)ちょっとかじっただけで知ったかぶりするんで外に出て恥ずかしいです(笑)

• 2月26日

退会ユーザー

すぐに都営入れるなら入りたいですよね😂
    私はいつも更新時期に引越しちゃってましたが、更新料も火災保険更新もあるところが一般的ですよね🤔
    うちもそうでした😂
    今の家3DKで駐車場代と合わせて9万くらいなんですが、URの同じ間取りにすると15万くらいでどこが安いんじゃって思いました🤣
    初期費用で大体2~3ヶ月分だから多く見積って50万くらいかかるのに何をそんなに自信持って言ってんのかなって思います(笑)
    分からないなら黙ってて欲しいですよね🤭

• 2月26日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

家賃と初期費用出してくれるならいいけど、そうじゃないなら是非黙ってていただきたいですよね🤣
    初期費用かなりかかりますよね😩💦引っ越す時はそこがどれだけ安く済むかで住むところ考えますよね😅

• 2月26日

退会ユーザー

本当それです🤣
    初期費用恐ろしいです😱
    本音は礼金敷金0がいいですけどそうなるとかなり限られるので、最悪敷金1ヶ月分はあってもいいかなと思っちゃいます😭
    綺麗に使ってれば戻ってくるしと思って💦
    あとフリーレントあるとかなり助かりますよね✨

• 2月26日