※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

あーーむかつくむかつくむかつく!むかつく。こっちは自由にのみいく金と…

あーーむかつく
むかつく
むかつく!
むかつく。

こっちは自由にのみいく金と時間ねーんだよ!
遊びたいときだけこどもとあそんで
イクメン?は?

てかじぶんのこどもなのに
みてあげる、とかあずけるとか

なに???????

ばかなの???????
わたしは毎日こどもを預かって
みてあげてるってことなの????

そんなふうに思ったこと一度もありませんけど。

コメント

ありさ

めっちゃわかります。
子どもの面倒は母親だけがみるみたいな雰囲気醸し出しますよね。
夜泣きしても自分は関係ないみたいな顔で寝てるし、仕事してるからみたいな。
なのに自分も頑張ってますよって職場とかで言うてるみたいで。
ほんまにそういうの腹たちますよね

ひよこ

それなー😑本当それ。
何がしょうがないんだよ。
こっちの身にもなれよ。
むしろお前の子供外に出しても生きられるようお腹で大きくなるまで育てたんやぞ尊敬しろよ!って思います😑
飲み会で遅くなる日はどんな事も許せなくなります。

毎日の育児お疲れ様です👏🏻
ものすごーーーくわかります😭
なんで旦那側は父親になってもこんなに自覚がないのか腹立ちます。言っても治らない伝わらなくて本当に何考えてんのって感じです。
2人の子なのに、面倒みるのは母親だけなんですかね。父親はどうしちゃったんですかね。

にこにぃ

分かります!
うちの旦那も毎週特典欲しさに、同じ映画に行ってます😭
この前行く前日に「俺が見た後見てくれば?」って言われて、調べて行ける!って思ったのに「俺が1人で見てるの?疲れたし帰ろう、今度な!」って…映画終わりました。
今度っていつなんだろ😂

男の人って本当に自由「俺はお小遣い決めて、その中でやってる!」って毎月CDに雑誌、毎週の映画とその交通費とお昼代…その他諸々、無理だろ!

それで私にお小遣い渡して、何かあれば出しといてって…はぁ

それで主婦は3食昼寝付きって言われたら、たまったもんじゃないです!!

誰が毎日子ども見てるの?お弁当作って、掃除、洗濯、買い物、布団干してセットし直してって…あんたの親じゃない!!

ゴミ捨てて、外出先でカート押して俺イクメン…違うだろ!!
変なプライドだけじゃん!
旦那に疲れますよね。。

らいおん隊

結婚後、まだ妊娠する前に、“イクメンになるよ”とか“子供産まれたら俺も手伝う”とか言われた事があって、「自分の子供の事なのに手伝うって何?イクメン?父親なんだから育児するのは当たり前だよ?」と真顔で返した事があります。笑
私が専業主婦だから家の事は一切夫にお願いしないし、快適に過ごせるように努めますけど、子供のオムツ替えとかを頼んだ時に「今すぐ?」とか言われたら家事を途中でやめて私がオムツ替えして「ケッ!」って言います。笑
育児は2人でするべきですよね!!!

にゃん

同じです。
うちは、昨日も朝方まで飲んで帰ってきてソファで寝てました。しかも16時まで寝てて、夕飯の用意でバウンサーに寝かせてたら泣いたから抱っこしてあげてるよって。当たり前過ぎて何も言えなかったです。
しかも19時には疲れたから寝るって言って今も寝てます。
もう呆れてます。