※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりさや
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が2時間おきに起きて困っています。ミルクを試そうと思ったが、拒否されます。何かアドバイスがあれば教えてください。

7ヶ月の息子てす。完母で育てていますがいまだに2時間おきに起きてきて、辛くなってきたので、ミルクを試そうと思いましたが、嫌がって飲んでくれません。お風呂上がりなどにお茶を飲んでいるマグに入れてみましたが、ダメでした。何かいいアドバイスあればお願いします

コメント

はんな

2時間置きに起きるのは辛いですよね😔😔

せっかく、今まで完母で育ててきたなら、無理にミルクを飲ませるのではなく、夜間断乳をオススメします😊😊

最初は、険しい道のりだと思いますが、成功したらとっても楽になると思います😌

まず、夜間起きて授乳を求められても与えずに、抱っこしたり、トントンしたり、あらゆる手を使ってでも再度寝かす。ギャン泣きしても、心を鬼にして頑張る!
これを数日繰り返すと、自然に朝までぐっすり眠ってくれるようになります👍

最初は、親子で寝不足になって大変ですが、後々、楽になりますよ🙆

yu(*´ω`*)

うちの下の子も完母で10ヶ月まで2時間おきでした😱
ひどいときは一時間おき😱😱😱
もう…ほんとに辛すぎますよね…

私は夜間断乳をしました!
今は21時に寝て朝6時まで寝てくれるようになって、なんでもっと早く夜間断乳しなかったんだろう…と思っています!
もしされるなら、最初は泣き叫ばれると思うので相当な覚悟が必要ですが、きっと明るい未来が待ってます✨