※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか*
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートを下の子に使い、新しい2台目を購入したい。安全性について簡易チャイルドシートはどうか。二人以上の子供がいる方のアドバイスをお願いします。

チャイルドシートについて。
息子が2歳5か月頃に出産予定です。今新生児から使えるコンビのチャイルドシートを使っていますがそれを下の子用にして新しく2台目を買おうと思っています。
オススメありますか?
ジュニアシート(?)は3、4歳からなのでまだ無理ですよね?かといって赤ちゃんから使えるのを2台持つのは場所を取るしもったいない気がして、、4000円くらいで売っている簡易チャイルドシートって安全面ではどうなんでしょう?
二人以上お子さんがいる方アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

Kotomi1113

うちの娘はまだ、三歳前ですがジュニアシートにしちゃいました(><)
チャイルドシートは下の子用にしましたよー!

• かふか*

かふか*

ジュニアシート使われてるんですね!頻繁に車に乗るわけではないのでジュニアシートでもいいのかな?

• 2月16日
キティ×ぐでたま

1歳〜のでいいと思いますよ♪
背もたれ外せるので小学生になっても使えます♪

• かふか*

かふか*

画像まで丁寧にありがとうございます!!
    背もたれ外れるのはいいですね!参考になります😄探してみます!

• 2月16日
マシュマロ

1歳からのチャイルドシート兼ジュニアシートというものがありますよ。
商品によりますが、7歳や11歳頃まで使えます。
うちで使ってるのはレカロのスタートJ1というもので、サイドサポートもしっかりしてます。
ベルトとヘッドサポートの調節も簡単にできるようになってます。
その他コンビ、アップリカ、エールべべなど各メーカーからも出てると思います。

簡易のものってトラベルベストでしょうか。
アセスメントで安全性の評価がいまいちなものもあるので、実家用とか、旅先用とか、そういう用途向きかと思います。
車で寝た時に頭が倒れるので、サポートがしっかりあるものがオススメです。

• かふか*

かふか*

やはり簡易のは安全じゃないのもあるんですね!どこのメーカーかもわからず、どうなのかなぁと思っていました。
    やっぱりしっかりしているものがいいですね!
    探してみます!ありがとうございました😆💕

• 2月16日