※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーすけ
妊活

流産後の生理について、次の生理がいつ来るか不安です。茶色のおりものがあり、量が少なくてすぐになくなります。経験者の方、次の生理はどのくらいで来ましたか?

流産後の生理について質問です。
次の生理から2週間したら診察に来るように言われたのですが、毎日おりものがありいつが生理なのかわからない状態です。いつもは茶色で2週間前に一回、今日一回鮮血がありましたが、生理にしては量が少なすぎて、すぐ無くなります。流産から1ヶ月半経ちましたがどうしたものかなぁと思っています。
思い出したくないかもしれませんが、ご経験ある方、どのくらいで次の生理がきましたか?それはどんな感じでしたか?

コメント

たむ

私の場合自宅での自然流産だったので大量に自然出血し流産、その日から1週間血が出続けました。(それこそ生理のような)
流産の診察の際には、1ヶ月後に普通の生理くるから、と先生に言われ
そして血が止まってからちょうど1ヶ月後に通常の生理が始まりました!

2度流産し、2回とも掻爬手術行いました。
私は、術後1ヶ月半くらいで、生理がきました。
量は、手術前より少なかったですが、鮮血でした。
2ヶ月たっても、生理が無い時は病院に来て下さいと、言われませんでしたか??
術後の1回目の生理は、手術前と違うので、不安でした。
とこさんも不安が続いてると思うので、手術してくださった病院に、今の状況を相談されてみては、いかがでしょうか?

me

今回の流産手術後からまだ一週間なので生理はまだなので、生理が来たらor1ヶ月から1ヶ月一週間生理が来なかったら来るように言われました。
(もともと生理が自力できにくいため、もし生理がその期間に来なければ生理を起こすためです)

前回の流産は自然流産でしたが、流産と診断された日から28日後にきましたよ。
それこそ、生理にしては少ないし、これは不正出血か?と思って受診してエコーしてもらったら、生理だといわれました!