※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu.TM☆
産婦人科・小児科

鹿児島市の北部にあるオススメの小児科を教えてください。娘の熱が4日続いており、自然に下がるものなのでしょうか?

鹿児島市のオススメの小児科を教えてください。
場所は中央駅より北部でお願いします。
娘の熱が4日下がらず、違う病院で診てもらおうかと💡
インフルエンザでもなく、血液検査の異常もない場合、自然と熱は下がるものなのでしょうか?

コメント

まことん

お子様の月齢はどのくらいでしょうか?
インフルエンザ、溶連菌、その他検査でも異常がない場合、突発性発疹の可能性があります。数日間発熱し、解熱後に身体に発疹が見られるようになり診断がつきます。

• ☆yu.TM☆

☆yu.TM☆

ありがとうございます。
    1歳4ヶ月です。
    突発性はもう二回かかったので、違うかなぁと。

• 2月26日
  • まことん

まことん

そうだったんですね。。
    見当違いなコメントをしてしまい、申し訳ありませんでした。
    熱がなかなか下がらないと心配ですよね。
    早くよくなりますように…

• 2月26日
  • ☆yu.TM☆

☆yu.TM☆

いえ、とんでもないです!
    ご回答ありがとうございました。

• 2月26日
なほ

うちも質問者さんと同じで先週から40度の熱が続き、たんぽぽ→池田→みなみクリニックと小児科3件ハシゴしました。
私はたんぽぽと池田では風邪の診断で薬もなしでした。
翌日以降も熱が続くので、みなみクリニックに行きました(受付とある特定の看護師にいい評判を持たない方も多く、私もその1人ですが、、、)
みなみ先生は熱が出ると血液も感染症も一通り検査してくれますよ!
その時の血液検査で炎症反応が高かったので、細菌感染症疑いで抗生剤貰って内服したら、2.3日は熱もなく症状落ち着いてたのが
一昨日から高熱が再燃したので、またみなみに行きました。
みなみでインフル、アデノ、RS、ヒトメタ、ロタなど一通りの感染症検査を2回してもらい全てマイナス、血液検査も炎症は高くなかったのですが、レントゲンが白くてすぐ総合病院を紹介してもらい、今入院中です💉🏥
感染症と血液検査を一通りしてくれたのはみなみクリニックだけでした😳💦
質問者さんのかかりつけがどこか分かりませんが、熱が続くのは肺炎や呼吸器疾患怖いです!最悪の場合、髄膜炎や川崎病なども考えられるので、総合病院の小児科を受診されてもいいと思います!お大事なさってください

• ☆yu.TM☆

☆yu.TM☆

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    一通り検査してもらえるのは、助かりますね!
    お子さん入院になったのですね。
    原因の分からない熱は心配ですよね。
    かかりつけ医からは『自力で熱が下がるのを待つしか』と言われ、手詰まり状態でした。
    みなみクリニック検討してみます!

• 2月26日
  • ☆yu.TM☆

☆yu.TM☆

みなみクリニック受診してきました。
    とても丁寧に検査してくださり感激しました!
    レントゲンの結果、肺炎になりかけ…
    やっと薬を処方してもらえました。
    明日の朝イチもう一度検査です。
    教えて頂き感謝しています。
    ありがとうございました!

なーこさんのお子さまも早く良くなりますように。

• 2月26日
  • なほ

なほ

無事診断がついて良かったです(´ ˘ `๑)
    原因が分かって安心しましたね😭
    お薬でお子様も楽になると思います😊✨
    もし、また熱が出たり咳がひどくなったりするようなら、すぐ受診してくださいね!
    私はこの熱が心配で何度か続けてみなみ受診して「何度もすみません、、、」と思わず言葉に出てしまったのですが、
    「そんなことないよ!熱が続くのはおかしい事なんだからしっかり見てあげないと大変なんだよ」と言われて、これからは遠慮せずに連れていこう!と思いました😊
    ちなみにうちの子は肺炎です、
    子供が具合悪い姿を見るのは本当に堪えますね😭

グッドアンサーと励ましのお言葉ありがとうございます(*´∀`。*)
    ☆yu.TM☆さんのお子様も早くよくなりますように♥️

• 2月26日
より

娘さん心配ですね。
アデノウイルスではないですか?長男がアデノウイルスにかかった時なかなか熱が下がらず、季節的にインフルエンザも疑いましたが二度と検査しても陰性でした。
この時最初に小児科に行き、最終的にかかりつけの耳鼻科でアデノウイルスだと検査して診断されました。

• ☆yu.TM☆

☆yu.TM☆

ありがとうございます。
    アデノウイルス盲点でした!
    夏のイメージが強いですよね。
    耳鼻科でも診断してもらえるんですね!
    受診検討してみます!

• 2月26日
  • より

より

ちなみに長男がアデノにかかったのは12月でした。幼稚園の発表会に出られなかったのでよく覚えてます。

• 2月26日
ちかな

鹿児島に来て僅かなので位置的に北部なのかわからないのですが、鹿児島たんぽぽ小児科はおススメです!

7ヶ月の息子なんですが、既に小児科二回変わりたんぽぽ小児科に落ち着きました(^^)
女医の優しいおばちゃん先生で、たまになんて言ってるのか聞き取りづらい時ありますが(笑)、説明もわかりやすく看護士さんも気の利く言い方達ばかりです♬

場所的に大丈夫でしたら是非ホームページ見てみて下さい😌

• ☆yu.TM☆

☆yu.TM☆

ありがとうございます。
    少し遠いですが、ホームページ見てみます!

• 2月26日