※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ファッション・コスメ

入園式の服装で、先生に聞いたら皆さんキレイめな感じで来る方が多いら…

入園式の服装で、先生に聞いたら皆さんキレイめな感じで来る方が多いらしく、フォーマルで来る方は少なく、初めての方はフォーマルで来る方もいると言われました。
フォーマルで行く予定だったのですが、それを聞いてキレイめの方がいいのかなと思い、今持っているのはネイビーの上下セットの下はスカートです。
全部変えるのはお金かかるので、下だけ変えパンツにしようと思います。
入園式なので下を白にして明るい感じにしたいですが、パンツで裾にむかって細くなっているのだと身長が低いのでバランスが悪くなります。
ネイビーのジャケットに中は白シャツで、ワイドパンツにしようと思いますが変ですか?
ワイドパンツなかなか白が売っていなく、写真のこのようなクリーム色やグレーだと変でしょうか?
他にいいコーディネートありますか?
入園式と進級式は一緒にやるそうです。

コメント

すーい

地域によるかもですが入園式と進級式一緒でしたが親はキレイめと言うより皆さんフォーマルでしたよ😅

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

回答ありがとうございます!
    書き忘れましたが保育園の入園式です。フォーマルの方ばかりなのですね(>_<)地域もあるかもしれません(>_<)

• 2月26日
れあまま

私は上の子の時はネイビーのスーツ着て行きました😊

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

回答ありがとうございます。
    書き忘れましたが保育園の入園式です。やはりパンツの方がカジュアルな感じに見えますよね(>_<)

• 2月26日
R

入園式は幼稚園ですか?保育園ですか?
保育園はキレイ目が多いです。下手したら普段着でジーンズや綿パンで来られる方もいてビックリしました💦
幼稚園は割と上下セット売りしているようなスーツがかなり多いそうです、

下が明るいより上を明るくする方が華やかに見え、お顔も華やかな印象にうつると思います。
白やオフホワイトのジャケットに白いインナー、下をネイビーや黒で締めるといいのかなと思いました🙋‍♀️

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

回答ありがとうございます。
    保育園です。そうですよね、上が白の方が明るく見えますよね(^^;)買い足さなければいけないのと、白のジャケットだと普段使わないから、下を白にしようと思っていました(^^;)ジャケット安物を買おうかな〜(^^;)

• 2月26日