※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

千葉市産後ケア事業で「千葉医療センター」の産後ケアを利用された方いますか?感じや満足度を知りたいです。見学時間がないので参考にしたいです。

千葉市産後ケア事業を利用して「千葉医療センター」の産後ケアを利用された方いらっしゃいますか?
どのような感じ、雰囲気、満足度はどうでしたでしょうか?

産後ケアを利用してみたいのですが、見学する時間もないので参考までにお聞きしたいです。

コメント

我が子が世界一❤️

私は産後ケアで千葉医療センターにいましたが、2週間いる予定でしたが、ご飯不味いし、安全管理が不安で2日でギブして母の所に行きました😓

千葉メディカルにもお世話になりましたが、千葉メディカルの方が安全管理は良いしご飯も美味しかったです😌

友人は訪問型を利用したそうです。

ただ、産後ケアで利用するなら手続きあるのと空きがあるか?とか確認しなきゃいけないので時間作って行かれた方が良いと思います。

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます!

2週間予定が2日ですか…
    安全管理が不安だとせっかく産後ケアで選んだのに更に不安になりますね。

メディカルセンターの食事はネットで見ても美味しそうでした。
    産後ケア一覧にはなかったので、残念です!

訪問型も選択肢に入れています。

手続きはもう済ませてあります。ありがとうございます😊

参考にさせていただきます。

• 2月26日
  • 我が子が世界一❤️

我が子が世界一❤️

あれ?
    千葉メディカルも産後ケアやってますよー
    私は産後ケアで2週間千葉メディカルで施設型1週間丸々使い、残りの1週間は自費で利用して、そのあと医療センターに行きました。
    メディカルのあとだったから余計に医療センターの安全管理に不安を覚えたんですよね😅

• 2月26日
  • きなこ

きなこ

あ、メディカルセンターありましたね💦💦
    ここはその他に書いてある通り、産後ケアは4人部屋だったのですか?

• 2月27日
  • 我が子が世界一❤️

我が子が世界一❤️

千葉メディカルは四人部屋でした。
    個室は使えないみたいで💦💦

ただ、医療センターは個室使えますが、空いていれば使える感じです。
    そして、医療センターの大部屋は私はうるさいと思ってしまいました。廊下等の音が響く😓

メディカルは四人部屋でしたが、比較的静かに過ごせましたよ

• 2月27日
  • きなこ

きなこ

メディカルセンターは37週までの予約と書いてありました。しかも上の子に接触した後は、受け入れてもらえないみたいで…
    メディカルセンター気になってきたので、残念です😭
    情報、ありがとうございました😉

• 2月28日
  • れいれい

れいれい

こんにちは。千葉メディカルセンターの産後ケアをご利用されたですね。こちらを利用しようと考えてますが、基本的母子同室で、赤ちゃんの世話やお風呂などは自分でやっていた感じでしょうか?なるべく産後は体をゆっくり休ませたく……よかったら、教えてください!

• 9月29日
  • 我が子が世界一❤️

我が子が世界一❤️

千葉メディカルセンターでは、基本的には母子同室で、自分で赤ちゃんの、お世話したりしますが、大変な時や休みたい時などは看護師さんや助産師さんがステーションで預かってくれます。
    夜も預かりお願い出来ますよ!

• 10月6日
  • 我が子が世界一❤️

我が子が世界一❤️

ただ、上の子などに接触したあとだと預かりは出来ないみたいです

• 10月6日
  • れいれい

れいれい

ご返事有り難うございます!!
    夜も預かってくれるのですね、それは嬉しいです!初産なので、接触の心配はないかと笑

• 10月8日
yukari

こんにちは😊

私は昨年の7月に1週間ほど千葉医療センターの産後ケアを利用しました!
私的には大満足でした★

利用した理由は体力回復と双子だったので家に帰る前に少しでも双子育児に慣れるためです。
千葉大で出産し退院してから真っ直ぐ医療センターにお世話になりました。

助産師さんや看護師さんはとても優しく「これから大変だから赤ちゃんは預けてお母さんゆっくり休んでね」と言ってくれて、
夜はほとんど赤ちゃんを預けて自分の体力回復を優先できました!

部屋は個室にしたのですが特に不便なく快適に過ごせました★
利用させるなら個室がおススメです!

昼間は育児の相談にものってくれました。

ご飯に関しては正直すごく美味しいわけではなかったです...😅
ただ千葉大の病院食と比べると全然美味しかったので私的には満足です★
3時のおやつも毎日出て楽しみでしたよ♬

安全管理については特に気になる点はなかったです!
新生児室は常に助産師さんが常駐していたので安心して預けてました😊

参考になれば嬉しいです♡

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます!
    1週間利用されたんですね。双子ちゃんでしたら、産後ケアは必須ですね!

出産は海浜病院なので、そこに比べると千葉医療センターはましな気がしてきました。
    千葉大の病院食はまともだと思ったのですが、そうでもなかったんですね😱

出産も当初は千葉大か海浜病院か迷っていて、家から近い方を選んだんです。

参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 2月27日
  • yukari

yukari

前に海浜病院にも入院したことがありますがご飯は断然医療センターがいいです!笑
    あと病院のキレイさや明るさも医療センターの方が良かったですよー😊

出産まであと少しお身体大事にしてください★

• 2月27日
  • きなこ

きなこ

ご飯は断然医療センターがいいんですか〜。
    それほど海浜病院は…
    まあ、目的は無事出産なので仕方がないですが😭

情報、ありがとうございます!

• 2月28日