※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
子育て・グッズ

娘がお風呂で一瞬溺れかけたが、その後元気。乾燥溺死心配で病院受診すべきか。

今日娘とお風呂に入ってて娘が浴槽でおもちゃで遊んでる時に足を滑らせて一瞬だけ溺れかけてしまいました...
すぐに抱き上げてむせてしまってそのあとは全然機嫌が良かったのですが乾燥溺死とゆう言葉を知ってしまったのでそれにならないか心配です😭
病院受診したほうがいいですか?😭

コメント

MAXとき

よくあることといえばよくあることだし、今受診しても小児科医がいる当番病院はインフル胃腸炎でえらいことになってますよ〜
どうしてもおかしいなって思ったらで良いのではないでしょうか?💦

うちの子も一瞬溺れかけ、心配で病院に慌てて電話したことがあります💦でも症状なければ来てもらっても何も処置のしようが無いので様子を見ていてくださいと言われました😖
たくさん水を飲んだわけではないのならそこまで心配することは無いと思いますが、急に顔色が悪くなったり、嘔吐したり苦しそうにしていたりしなければ様子見で大丈夫だと思います!

ネネ

明らかいつもと様子がおかしいとか気になる点があれば見てもらった方がいいですが、一瞬ですぐにすくい上げてその後平気なようなら様子見で大丈夫かな?って思います😄
うちの下の子もよく滑って溺れてむせてます(笑)溺れた瞬間は私も焦ってやばい!!ってなるけど、その後普通ならいつも通り遊ばせてます😅👌🏻

H♡

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♂️
その後ご機嫌いいので様子を見ることにしました!
ありがとうございました😊