※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

つわりがおさまり体調が良くなったが、ジャンクフードが欲しくなります。栄養を考えつつ我慢しています。葉酸などのサプリは摂取していますか?

最近つわりがおさまってきて体調が良くなってきたんですが、その途端ラーメンやパスタ、ファーストフードなどのジャンクフードなどをとても欲してしまいます😣栄養を取らないといけないと頭では分かっているんですが、欲してしまうのでストレスにならない程度に我慢しつつ食べています。みなさんもそんな経験はありますか?ちなみに、葉酸など何かサプリメントは取ってますか??

コメント

母ちゃん

私関係なくめっちゃ
食べてました😒🤚笑

お寿司とか生物だけ
我慢してました😓笑

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます😊
    ほんとですか😳そういう意見聞けるとすごく安心します、よかった〜☺️笑
    私もお寿司が大好きなんですが、生物は食べないようにしてます!そこは変わらず我慢して、他は食べたいもの食べてストレス溜めないようにします😊

    • 2月26日
まっちゃん

安定期入るまでは食べ物関係ないって言われて好き勝手食べてました😂私も生物は我慢しました!

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!わ〜いい事聞けました☺️笑 私も生物はきちんと我慢してそれ以外はそんなに気にしすぎないようにします😊

    • 2月26日
ゆま

普通に食べてました!!
カップラーメンにマックのポテトに…😅
特につわりでしんどかった時は、食べれるものを食べれるだけ食べてました😊
つわりが治まってきたら少しずつ栄養のあるものをとっていったらいいと思います✨

サプリは栄養士さんに勧められたやつにしました!

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます😊
    めっちゃ同じです😂食べたくなりますよね😂今つわりがだいぶおさまってきてるので、好きなもの食べつつも栄養のあるものも取らないとですね!

    栄養士さんがおすすめしてくれたものは間違いないですね😊サプリメントも種類がたくさんありすぎてどれがいいのか分からないです😂

    • 2月26日
  • ゆま

    ゆま

    サプリはビーンスタークマムの葉酸と鉄と亜鉛のやつよかったですよ😊
    後期は貧血になりやすいので、葉酸と鉄が取れるやつがいいですよ!!

    • 2月26日
  • ひとみん

    ひとみん

    教えてくれてありがとうございます😊さっそく調べてみます🎶
    そうなんですね💦今でも結構貧血頻繁です😂気をつけないとですね‼︎

    • 2月26日
Knp♡mama

葉酸のサプリは病院で
ゆわれたので飲んでました😊
悪阻がひどかったので
ピジョンの小粒のものを
飲んでました。鉄分も入ってた方が
いいと言われました(^^)
安定期に入るまでは食べれるもの
食べたらいいよと私は言われてました。私の場合フルーツとお菓子しか
受け付けなくて、、食欲なくて💦
安定期に入ったら体重や栄養管理が
必要になるし体重もあっとゆうまに
増えます😱💦

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます😊
    小粒のものは飲みやすそうでいいですね✨やはり鉄分!葉酸と鉄分が入ってるサプリメント探してみます😊
    めろさんも言われたんですね😳私が受診している病院はあんまりそういう事を教えてくれないので、みなさんが教えてくれることがほんとに勉強になって助かってます☺️✨
    つわりけっこうあったんですか?💦食べられるものが限られるときついですよね😣
    安定期に入ると安心しますが、体重管理などが今から不安です😂

    • 2月26日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    私が飲んでいたピジョンの
    葉酸サプリは60日分で1900円
    ほどでした(^^)

    お肉全般ダメでした(`・ω・´)
    炒め物や味の濃いにおいも
    だめで。スーパーいくだけで
    アウトでした😭💦

    体重管理ほんと難しいです笑。
    ふとりすぎて産後ダイエット
    手こずってます(`・ω・´)笑

    • 2月26日
もぐ

つわり落ち着いてくると
普通に食べれるのが幸せ🤤💓
ってなってたのでガンガン袋麺食べてました🤣笑
ストレスためるのもよくないですし
食べたいもの食べちゃいましょ😂!
NGとされてるものを毎日とか食べなければ大丈夫だと思いますよ✨
葉酸と鉄分が一緒になってるサプリは毎日飲んでました!

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます😊
    わーめっちゃ同じです‼︎今それをとても実感してます😭✨もぐさんもそうされてたなら私もそうします💖笑
    やっぱり葉酸と鉄分が入ってるサプリはいいんですね✨好きなもの食べる代わりに私もサプリメントで栄養補給はしたいと思います😊

    • 2月26日
なみ

1人目の時はインスタントものは食べない、アイスの種類もアイスクリーム表記のものだけ、ジャンクフードもどうしても我慢できない時だけ、カフェインも一切取らない…など、めちゃくちゃ気にして過ごしましたが、2人目はめちゃくちゃでした😂
食べたい時に食べたいものを食べ、ラーメン、ポテト、チョコレート何でもこいでした😅
悪阻時は毎日パスタでした😨⤵️
結果論ですが…
2人とも今のところ変わらず健康に育っています😬👍
体重が増えすぎない程度に、暴飲暴食でなければ好きなものを食べて良いと個人的には思います😊
…もちろん、栄養のある和食などで事足りるならそれが一番良いですが😬
妊娠中って、何で味の濃いものが食べたくなるんですかね😅💦

ちなみに葉酸だけは、1人目も2人目も中期になる頃までは毎日きちんと飲みました!

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます😊
    1人目の時は徹底してたんですね、すごい😭✨欲するものを我慢するのってすごくストレス溜まりますよね😣結論、2人ともすくすく健康に育ってくれてるならよかった☺️とても説得力あります‼︎
    ほんと、不思議なくらい濃い味付けのものが無性に食べたくなります😂その後喉乾いてお水お茶がぶ飲みです😂笑

    みなさんサプリメント取られてる方が多いんですね!私もいろいろ探してみます😊

    • 2月26日
ほのち

つわり落ち着くと食べたくなりますよね😊
私はお昼ご飯は好きな物をたべて、夕飯はお米抜きで最初にサラダを1人分食べてからお味噌汁やおかずを少しずつ食べるようにしてます😊
そうすると夕飯は少しでもお腹いっぱい💦
体重制御できてます✨

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます😊
    きちんと考えられてて偉いです👏🏻✨ほのちさんはジャンクなものは食べたくなりませんか?
    私もこれから体重管理もしていかないといけないと思うので、食べ方や食べるものも少しずつ気を付けていきたいと思います😊

    • 2月26日
  • ほのち

    ほのち

    なります😂食べてます😂
    1人目の時はそうでもなかったのですが、今回はマックのポテト🍟が美味しくて...💓
    甘い物も食べたくなるし、お昼にはかつ丼やチーズたっぷりドリア、カップラーメン、インスタントラーメン...お昼ご飯に食べてます😂

    1人目の時に16キロ増えてしまってそれが原因か?と思えるような難産?だったので、今回は体重管理気をつけようと心がけてます💦

    • 2月26日
らむ

治るの早いですね!羨ましいです😂
私はやっと最近治ってきました。。💦

上の子の時、やっぱりジャンクフードが食べたかったです(笑)つわり治るぐらいまで1人で他県に暮らしてたので、食べたいものを食べてましたよ。
でも元気に生まれてます!
今回は体重のことも考えてなるべく暴飲暴食しないようにと思ってはいますが、、
ポテチとかしょっぱいもの、甘いものが食べたくなったりします😓

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます😊
    日によってまだつわりがある時もあるんですが、勝手にピークは過ぎたのかなぁと思ってます😳
    おさまってきたならよかった😭1日でも早くつわりから解放されますように🙏🏻✨

    やっぱり食べたくなりますよね😂元気に生まれてきてくれたこと聞けるとあんまり気にしすぎなくてもいいのかなって安心します😊好きなものも食べつつ体重管理もしつつ…難しいー!!😂笑 多少は我慢しなきゃですね😂

    • 2月26日
  • らむ

    らむ

    ピークは越えますよね!😂
    ほんとつわりって辛いですよね😓

    大丈夫だと思います!
    あまり食べ物のこと気にしすぎると逆にストレスになっちゃうので😭
    少しずつですかね!食べ過ぎると体重に反映されちゃうので😂

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

初期の時はジャンクフードばっかり欲してました!!!今は食べられるものを食べられる時に食べられるだけで大丈夫ですよ♡
赤ちゃんはまだ食べ物から栄養摂る時期じゃないから気にせず食べちゃってください♡
ポテト(マックか冷凍食品)、ポテチ(コンソメ味)、カップラーメンミニ、ウィダーインゼリー、ヨーグルトは常にストックしてました!最近は好みが変わり寝る前に食べるアイスがたまらなく美味しいです♡笑