※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこっぺ🐱
家族・旦那

ご両親、義理のご両親に出産前に値の張る物を買って頂いた方、(チャイル…

ご両親、義理のご両親に出産前に値の張る物を買って頂いた方、(チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー、ベビーベッド等)

よく聞く話は、親が買ってあげると言って自分達で選び買ってくれた〜だと思っていたのですが…←全然οκ☺︎

弟にイライラしてます。
両親に「チャイルドシート買って」と言ったみたいで。
えっ自分の子供のでしょ?と
思うのは私だけですかね。
デキ婚じゃないし子供欲しくてやっと出来たのに。

すみません。ちょっと愚痴もありますが、買ってもらったかたの経緯がしりたいです。

コメント

ぴよ

ふつうにいろいろ買ってもらいました😅

実親には、里帰り中に一緒に買い物に行ったときはなんでもかんでも買ってもらってました!細かいものから抱っこ紐まで😅

義両親は、初節句のお祝いに品物をってことでベビーカーをいただきました!

もちろんチャイルドシートとか、自分たちで買った物もたくさんありますけどね!

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

返信ありがとうございます!
    ご自分から買って〜とお願いしましたか?

• 2月25日
mama

私の実家は、
何欲しい?→チャイルドシート買ってくれる??
って感じで
旦那さんは旦那さんの親に
産まれる前に旦那さんの方からこれ買って(私が、買うならこれ!って決めてた抱っこ紐)とチラシを渡していて、産まれてから義両親の方から何色がいいの?(欲しい抱っこ紐が3色あったので)と前に渡していたチラシ持ってきてくれて買ってくれました☺
なので、ねこっぺさんの弟さんと同じ感じになりますかね😊

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

なるほど、結構買って〜って言う方いるんですね。うちは離婚していて片親で母親はお金が無いので私はそれをわかっているから言わないし自分の子供のものなんだから😅って思ってしまってて。
    返信ありがとうございました!🙂

• 2月26日
まあ

出産祝いはお金じゃなくて物がいいって言いました!😳
自分の親だから言いやすい部分はありますよね💦

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

なるほど〜物が良いって言い方も良いですね🙂
    自分の親だから…←私は甘え方が分からず特にお金に関しては言えないので気を使ってます。
    返信ありがとうございました🙂

• 2月26日
ママ

うちは義両親が良く買ってくれるのですが、いつも「○○欲しいから、一緒に選びに行こう」と誘ってます。笑
一緒に食事したり選びに行って私達がお金を出した事はないので、「一緒に選びに行こう(=買ってください🙇‍♀️)」です。笑
夫は末っ子だから甘えるのが上手なのか、結構高額な物もオネダリしてます💦
私は母子家庭で言い方も分からないので言えません😓

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

旦那さん、末っ子なんですね。甘え上手なうえ(良い意味で🙂)お義母さんも末っ子には甘い気持ちわかります😆私もママさんと同じで片親で甘え方がわかりません。親にも旦那にも甘えられません😅
    お返事ありがとうございます!

• 2月26日
ねこっぺ🐱

やはり私の性格に問題があるようです。
素直に言える方羨ましい🙂甘え方がわかりません。自分の子供だから当たり前と思ってる責任のようなものが強いのかもしれません。また片親なので負担かけられないという思いもあります。
皆さんお返事ありがとうございます🙂