※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiii
妊娠・出産

妊娠6週で出産予定が10月。引っ越し中で産婦人科が未定。引っ越し後に決めても大丈夫でしょうか。他の選択肢はありますか?

現在妊娠6週です。出産予定が10月なのですが家の更新が10月でその前に引っ越しをしようと現在物件探し中です。なので、出産する産婦人科が決められずどうすればよいのか迷っています。とりあえずは妊娠発覚時に受診した病院に行って、引っ越し先が決まり次第、出産する産婦人科を決めるので大丈夫なのでしょうか。それしか選択肢はないと思いますがw みなさん、いつまでに出産する病院を決めましたか??良かったら教えて下さいm(._.)m

コメント

あーか

私の地域は人気な産婦人科だと、予定日決定してすぐ予約取らないと埋まっちゃいます(´xωx`)

• kiiii

kiiii

そうですよね(=_ヾ) 早く引っ越し先を決めようと思います!!!
    ありがとうございますヾ(・ω・`;)ノ

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期に引っ越ししました😅

受信してた病院からそこまで遠くなかったので引き続き通いましたが、産院の方には予約金が発生するまでに決めてと言われたような気がします🤔

引っ越しだとやむを得ない場合だと思うので予約金も払っていたとしても戻ってくるとは思いますが、初回の検診から先生には引っ越しの話は相談していました🙆‍♀️

• kiiii

kiiii

そうなんですね!病院によっても違いますよね💦
    初回の検診の際に引っ越す予定は?と聞かれたので、次回の検診の時もう一度相談してみようと思います!!
    ありがとうございます(>人<;)

• 2月25日
ぴよこ

うちは通ってる産婦人科から、「分娩病院によって初期に必要な検査が微妙に違うこともあるから、念のため早く決めてくださいね。10週までにお願いします」と言われて早々に決めました!

10月が予定日なら、赤ちゃん1ヶ月早く生まれても大丈夫なように早めに引っ越した方がいいですね💦
手続き等もしないとですしバタバタしますもんね💦
荷造りもお腹大きくなると大変ですし💦
早くいい物件が見つかるといいですね😊

• kiiii

kiiii

病院によって検査も変わってくるのですね💦10週だともうすぐなので、早く決めなきゃ😫!

1ヶ月早く生まれることもありますよね!早めに引っ越ししようと思います!!
    ありがとうございます!
    とりあえず物件探し頑張ります!

• 2月26日
ほし★

妊娠おめでとうございます😊❤️私のお世話になった病院では母子手帳を交付されてすぐの検診の時に看護師さんから、里帰り出産先の病院をそろそろ決めてくださいねと言われました😌なので妊娠2ヶ月終盤~3ヶ月くらいには決めた記憶があります😂病院によって受け入れ条件が違うみたいで、友人も初期の段階で決めてました💦

• kiiii

kiiii

ありがとうございます💓
    なるほど!里帰り出産できたら楽なのですが、実家も引っ越すかもで💦
    そしたら今の家からも近いとこで決められるのですが、、
    やはり初期の段階ですよね😣

• 2月26日
すのう

妊娠おめでとうございます✨
私も今6週目なので同じですね\( ´ω` )/
そして偶然私も10月に引越しです😂

引越しはしますが、里帰りするので出産は実家の近くの産婦人科でする予定です😊

• kiiii

kiiii

ありがとうございます💓
    すのうさんも、ご妊娠おめでとうございます💓
    偶然ですね!引っ越しは旦那様がお一人でやる感じですか??
    もう場所は決まってるのですか?🙌
    羨ましいです!!

里帰り出産にできたらよかったのですが、、早々に決めていこうと思います!

• 2月26日
  • すのう

すのう

動けるうちに少しずつ引越し準備始めています!🚚
    本棚空にしてもうダンボールに詰めちゃってたり📖😊
    使わないものからどんどん片付けてしまっています✨
    たぶん引越し当日は主人1人になってしまうと思うので、ダンボールごとにこれはどこの部屋って印つけてわかりやすくしてあります☺️
    場所ももう決まっていて抑えてあります🏡

主人の実家の方が近いのと私の実家は共働きで休みが取れるかわからなかったこともありはじめは主人の実家に行こうかと思っていたのですが、初めての孫ということもあり母が無理やり仕事を休みにしてくれました😖

他の方もおっしゃっているように、出産する病院人気のところだとすぐ埋まってしまうみたいですよね😵
    私も早く決めないとと思っています!
    ただ引越し先が決まっていないとそれも難しいですよね😭
    もしも大体のところが決まっていたりするなら何個か候補だけ出しておいて、最後迷わずにココ!って決められるように準備しておくのもありだと思います☺️👍

長々とすみません🙇‍♀️

• 2月26日
  • kiiii

kiiii

すごい!早いですね✨計画的で素晴らしいです!
    見習って少しずつ整理していこうと思います!!

そうだったんですね!!お母様お優しいですね😭💓
    引っ越し先の目星がついたら、すぐ産婦人科も探して決められるようにします!!
    お互い産婦人科早く決まるといいですね😃🌟
    色々とご助言ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月26日
  • すのう

すのう

むしろ何も手助けになっていなくてすみません。(><)
    最近つわりがすごくて片付けはいったん休業中です。。笑

お互い頑張りましょう☺️💨

• 2月26日
  • kiiii

kiiii

いえ、早く動かなきゃなってとても参考になりましたー!!!
    わかります!私もつらかったんですけど、いきなりなくなって怖くなって病院行ったら先生に笑われましたww
    早くつわり良くなるといいですね✨

• 2月28日