※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

名前の思いつき方について、ネットや知り合い、本など様々な方法があるようです。インスタグラマーの娘さんの名前が気に入っているが、悩んでいるようです。息子の名前は命名アプリで考えたそうです。

名前ってみなさんどうやって思いつきましたか?
ネット?知り合い?本?
今の時代(?)はネットで探してこの漢字、名前いいな〜という方が多いですかね?

いいなぁという名前があるのですが、好きなインスタグラマーの娘さんの名前なので、実際つけるかはかなり悩みます😅

ちなみに息子は命名アプリをみて考えました。。

コメント

みるくてぃー

私はつけたい漢字や由来があり、それが夫婦で一致してたので、その漢字を使う名前を何個か出して、その中から最終的に決まりました!

おはよう

私は、つけたい漢字を考えて、意味と、つけたい読み方を考えて決めました。画数などは気にしませんでした( ; ; )

姉妹ママ❤

あ行が良くて
名前の本を見て決めました😊

‪‪❤︎‬

自分の名前と同じ漢字を一文字
いれたかったので 、その漢字が
ついている名前を命名アプリと
本で探して決めました 👶🏻🎶

みー

「こんな子に育ってほしいな」
という思いから
その思いに通ずる意味のある漢字を探して
その漢字を組み合わせたりして
自分が好きな響きの名前を探しました。

komame

男の子だったら長い名前と決めていました😊理由は最初の二文字をとって○○くんと私達も他の人も呼びやすいようにと。今みんなにそう呼んでもらえてます🎶

ままり

夫がつけた名前ですが、テレビドラマの主人公の名前がかっこよくて、ずっと子供ができたらつけたかったと思ってたみたいです。名前の由来は後付けですが、今はみんなそんな感じですかね??😅

deleted user

候補として私と旦那の頭文字を繋げた名前がありましたが職場先輩のお子様と同じ為却下。
ネットで旦那の名前(読み)と私の亡き祖父の漢字が一致することを知り姓名判断も良い為一発で決まりました。
でも改めて見ると漢字の一部が職員とも同じだったことに今さら気付いて心がザワザワしています。

私以外の兄弟が祖父や父から名前をもじって名付けられているので、強い憧れがあります。
あとキラキラネームにならないよう、名付ける前に両家に相談しました。

ぱーこ

旦那も私も名前が漢字一文字なので
一文字で探していました。

呼びやすさや響きを気にしつつ
漢字の意味を調べて
由来にくっつけた感じです😘💓