※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が麦茶を200ml飲むこととお茶漬けを食べることに心配があります。お茶漬けが塩分を気にするべきかどうか気になります。

娘が毎晩、布団に入ってから麦茶を200mlぐらい飲みます。
大丈夫なのでしょうか💧
あまりにもお茶を欲しがるので心配です。
最近変わったことと言えばお茶漬けばかり食べるようになったことです。市販のお茶漬けの元をすごーく少なく入れて薄味にしてますが、保育園以外はほぼ毎食お茶漬けです。
塩分が多いとかなのでしょうか💧

コメント

@ukiii

お茶漬けの素は塩分かなり高いと思います💦
あとは乾燥していて、喉が渇くとかですかね😫🤚

みかん

うちの子も断乳頃から寝る前めっちゃ麦茶飲みます💨
ふりかけとか、普通に食べてますが、暑かったりその日の日中にあまりお茶飲めてなかったり、夜ご飯の時に飲めてないと寝る前にがぶ飲みする日もあるので、同じ感じなのかなと思いますが、特に心配してませんでした😓

deleted user

麦茶良いじゃないですか😄
うちは毎晩牛乳を同じくらい欲しがります。夕飯メニュー関係なく牛乳大好きっこです。