※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊活

IVFクリニックで体外受精や顕微授精を勧められる感じでしょうか?他のクリニックよりも良いのでしょうか?初診時から体外や顕微を勧められる雰囲気を感じているが、気にしすぎかなぁと思っている。

IVFなんばへ通われてる方に質問です。
基本的に体外や顕微を勧められる感じでしょうか?
タイミングや人工授精でも他のクリニックよりも良いのでしょうか?

他のクリニックでは不妊の原因がいまいち分からず時が経ってしまい、最近IVFに通い始めたばかりです。
私はすぐにでも体外を!というわけではないのに、初診の時からなんとなく体外や顕微に誘導されてるような雰囲気を感じてしまって(^_^;)
気にしすぎかなぁと思ってるのですが(T-T)

コメント

m

初めまして。
体外受精・顕微授精をメインにやっている病院だと思います。過去に通われていた方も、タイミングや人工授精の頃は病院側の態度が冷たく素っ気なかったと聞きました。
体外にステップアップした途端、親身で丁寧になったと。なので誘導のようや雰囲気あるかもしれません。
最後の砦と言われている病院なので、ほとんどの患者さんが一般不妊治療での妊娠は難しく、体外受精や顕微授精で通われているようです。

のん

勧められるというより、IVF系列は体外や顕微に力を入れていますし、通う方の多くはその実績を見て通っていたり、最後の砦として遠方から通う方も多いです。体外目的の患者さんが多いので自然とその方向に流れやすいんじゃないでしょうか😅
治療ペースは患者がもちろん決めていいので、さくさんからこうしたいと希望出したらそれに応えるって感じになると思いますよ✋