※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園準備について質問です。持ち物に名前を書く方法やお昼寝布団の購入先、アカチャンホンポと西松屋の価格比較について教えてください。

保育園に4月から入園します!
持ち物を聞いて準備が大変そうで途方にくれてます😭通われてる方いらっしゃったら教えてください😭

・持ち物には全て名前を書かなきゃいけないと思うのですが、服・保育園バック・巾着袋・タオル・布団・お食事エプロン等々、何に直に名前を書いて、何にアイロンシールとかを使ってますか?💦アイロンシールは手書きのですか?オーダーとかして印刷されているのにしましたか??

・お昼寝布団はどこで購入されましたか?💦

・アカチャンホンポとか行けばおおよそ揃いますよね?西松屋とかより高くつきますかね?アカチャンホンポが近くにないため、遠出してでも行こうか迷ってます💦

コメント

おはよう

服には、タグにそのまま名前
保育園バック、毛布などには、名前のタグ?みたいなの(100均にある名前書いてボタンで留めるとつけられる)のをつけています。
巾着袋には、アイロンシール、タオルなどは、タグがないものはアイロンシールでタグあるものはタグにそのまま書いてます。

布団は、バースデイで、お昼寝布団を買いました
私は10月から途中入園でしたので
西松屋にはあまりお昼寝布団が無く(^_^;)
今の時期には、西松屋可愛いお昼寝布団セットがたくさんありました!

haruママ

最初は服などにアイロンでくっつく布?みたいなのに名前書いてくっつけてましたが、洗濯したらのいてしまったので結局全部タグなどに直接名前書いてます。
布団は、イオンで買いました。
早めに買いましたが、3月の中旬ぐらいにはもうあまり残ってませんでした。

Himetan❤️

私も4月から娘を保育園に入園させるのに準備中です☺️

・名前に関しては手書きと指定があったので基本全てアイロンシールに書いて貼ります!
アイロンシールは剥がれたらすぐに付けてくれたらいいと言われたので直に書きません💦
一応第2子にお下がりで使ったり身内でお下がりにするかもしれないのでタグに書かない様にします!
保育園によってはタグに書いてもいいみたいですが、入園予定の園はなるべくタグはわかりにくいのと見にくいので避けて下さいと言われました😅

・お昼寝布団は掛け布団のみ必要なのでカバーと布団のみで西松屋かバースディで購入します!

・赤ちゃん本舗で揃うと思いますが、西松屋とかより高いのと近くにないので私は西松屋かバースディにします😊

はじめてのママリ🔰

テプラのアイロンでくっつくやつで全部やりました💦
直接マジックは抵抗があったので😓
字も下手くそなので…😓
お昼寝布団はサイズの指定がなかったのでお家で使っていたベビー布団持って行きました。
アカチャンホンポは西松屋より高いと思いますよ。