※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

二人目を諦めた理由は、不妊治療のストレスや既に満足感を感じていることがあります。しかし、夫婦ともに兄弟がいるため、娘にも妹か弟が欲しいと思っています。

二人目を考えてたけど諦めた方の理由はなんですか?
金銭問題以外でお願いします。

私はまだ完全に諦めた訳ではないのですが…

出産前からレスであること(排卵日のみしてました)
不妊クリニックで薬を貰ってタイミングを見てもらわないと恐らく自然妊娠してもすぐ、流産してしまう可能性があること(出産前に2回流産してます)
またそのクリニック通い生活をしてまでほしいのか疑問なところ
一人でも十分可愛くて満足してる自分もいるところ
最近旦那に対してストレスが凄いこと

ただ、夫婦二人が兄弟がいるのでやっぱり娘にも妹か弟がほしいなぁと思います。

コメント

妊娠期間がしんど過ぎたことと、2ヶ月頃までの激痛授乳ですね、、、

多分他の人に比べたらつわりなどマシな方だったんでしょうけど、
それでも私はもうあんなに苦しい10ヶ月間を息子を見ながら迎えれそうにないです💦
後はとにかく授乳が痛くて痛くて、毎回号泣しながら飲ませてました。
ほんとに痛くて毎回旦那の背中蹴りながらお前も同じ痛みを味わえ!って言いながら耐えてました(笑)