※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

三回食になっても、急におっぱいやミルクが減ることはありません。ミルクはまだ必要ですか?夜に一回足しているので。

三回食になったら、いきなりおっぱいやミルク減る訳じゃないですよね?
ミルクはまだ買った方がいいのかな。(一日に夜一回足しています)

コメント

三回食で十分栄養取れてるのでミルクやめますね〜て保育園から言われてそのまま母乳もやめました!

• ぴぃ

ぴぃ

え!!!そうなのですね!!なんだか、色々イメージがつかなくて>_<
    ちなみに順調すぎるくらい体格は良いです。(はみ出してます)

教えていただきありがとうございます❗
    ちなみに、授乳が息子はお昼寝や夜も寝るサインだったのですが、それがなくなっても、眠くなるのでしょうか?眠ってくれますかね>_<怖いです。

• 2月25日
ま。

いきなり減る子と減らない子がいるようです!
上の子は3回食になっても減らずでしたが、下の子は3回食になって1回に飲む量が減りました!

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!では、半分サイズのミルク買おうと思います🤗返信ありがとうございます。

そして、上のかたにも聞いたのですが、授乳が寝る合図だって息子は多分思っていて、、、
    なので母乳とか無くなったら、寝られるんでしょうか?いつも母乳落ちして寝ています😂

• 2月25日
  • ま。

ま。

うちの娘もです😂
    添い乳なしじゃ寝られなくて断乳するまで母乳落ちで寝てました😂

• 2月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

添い乳をめっちゃ大変だったんですが止めましたお正月😭😭😭でも、腕の中で授乳しながら寝てるんじゃ一緒のことかなと思いました😭

• 2月26日
  • ま。

ま。

やめられたんですね😳!!うちどんなに頑張っても泣かれるので未だにです😂
    授乳してないと寝られないなら同じですよね😭でもなかなか抱っこだけで寝かしつけとかトントンだけで寝かしつけって難しいですよね😭2人目なのに苦労してますもん😂

• 2月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

添い乳で身体(背中)おかしくなっちゃったので泣く泣く止めました❗
    そうなんですよ😭
    今日子育て相談でその話してみたら、おっぱいは精神安定剤だから、赤ちゃんはおっぱい→ねんねって思ってるけどそれはそのままやりたいだけやらせればいいと言われ、ま、それもそうだなと思って諦めました😂

はい➰😭寝かし付け、謎すぎます😂
    いつか笑い話になると思って毎日試行錯誤です😃

• 2月26日
  • ま。

ま。

そうだったんですね😭
    そんなこと言われたんですね😳うちも無理に辞めるのやめようかなって思いました😂

いつかは自分で寝られるようになりますもんね😳今だけは試行錯誤してあれこれやるしかないですね😳

• 2月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

はいー😂もう止めます。ストレスなので😂

ですよね😍
    はい!!!毎日そんな風に過ごします✨

2つ離れってかわいいですか💚?
    私自身もそうなので、憧れの年齢差です!!

• 2月26日
  • ま。

ま。

ストレスになりますよね、たしかに😂

色々試せるのも今のうちですもんね😳!

上の子がお姉さんしてるのを見れるので楽しいし可愛いです😳💕
    イヤイヤ期と新生児期がかぶって大変でしたが落ち着いてきた今2人に癒されてます🥰

• 2月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

はいー😂😭

ですよね!!色々試して息子と私なりの答えを出してみます❗

わぁ😍😍😍それはかわいすぎますね😂❣️❣️❣️きゅんとする。。。
    わぁー大変ですよね>_<良いですね💚💛

• 2月26日
yuuuuui

1歳なる前は
昼ごはんと夜ごはんの間に1回ミルク上げてました!
そうしないと沢山食べてるのにも関わらずお腹すいたと泣くので( ̄▽ ̄;)今もうすこしで1歳3ヶ月なりますけど今は寝る前はまだフォローアップミルク飲んでます!笑
最近2日に1回に減らしてきて
徐々に日数増やしていこうとおもてます!
母乳はあげる時いやいやするよになてきたので気づいたらやめてました!

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます‼️とても貴重なお話ありがとうございます‼️

お腹すいたって朝授乳しても泣きます😂どんだけ食いしん坊💚
    フォローアップミルクっていうのは、ミルクの進化系ですか?ミルク卒業?のために一歳あたりから飲むんですか??

なるほど!!母乳いつかいやいやしてくれるんですね☺️そのサインを見逃さず過ごします😍

• 2月26日
  • yuuuuui

yuuuuui

わかりますー!8ヶ月くらいまで離乳食も哺乳瓶もミルクも完全拒否だたので
    ひたすら母乳あげてましたよ!笑
    ある日突然ミルクも離乳食も食べ始めてあんだけ母乳ぢゃなきゃダメだってギャン泣きしてたのに意外とあっさりやめた気します笑

んーなんて言えばいんでしょー。
    フォローアップミルクは
    大人でゆーサプリメントみたいな役割です!
    栄養の足りない部分を補うみたいなかんじですかね( ̄-  ̄ ) ンー
    フォローアップミルクはものによっては9ヶ月から飲めるものもあります!
    息子ははぐくみを飲んでて
    1歳までにミルク止めさせよおもてたんですけど上手くいかなくて
    はぐくみが1歳までだたので
    1歳からはフォローアップミルクのチルチルに移行した感じです!

説明下手ですみません(´・_・`)

• 2月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

すごいですね!!やはり子どもっていきなり成長するのですね!!!

ずるばい、いきなり先週やり初めて驚きました😳😳😳✨

なるほど!!サプリ的な‼️
    栄養を補うんですね‼️

はぐくみですね!!!みてみます‼️
    →チルチルですね!

ありがとうございます‼️わかりましたよ🤗🤗🤗

• 2月27日