※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がベビーカーを嫌がり、コンパクトなベビーカーを探しています。同じ悩みを持つ方、対処法やおすすめのベビーカーはありますか?

もうすぐ1歳9ヶ月の娘。。
体重は12キロオーバー。
だけどベビーカーは少し乗ってくれてもすぐ降りたがる。
いろんなとこに連れていってあげたいんだけど、ベビーカーは長くは乗ってくれないし、抱っこは肩腰がひめいあげてます😂おなじくベビーカー拒否の方、どうしてますか?
あとコンパクトになるベビーカー探してますがオススメはありますか?

コメント

ウメッチ

うちの子も12キロ超えてますが、
ベビーカーはずっと拒否です。
抱っこ紐ももうおさまっててくれません。
普通に手をつないで歩いてますよー。

• めるめる

めるめる

途中で座り込んだりとかしないですか?

• 2月25日
  • ウメッチ

ウメッチ

しますします!
    あと石ころとかにつかまったりします。笑
    それも含めて子どもとのお出かけかなーと…。

• 2月25日
ぽっくる

拒否して下に落ちそうになっても、無理やり乗せて、歌いながら出発。
電車や車にみたてて、みぎへまがりまーす!とか少しオーバーに動かしてやってるうちに機嫌直します。

バルタン星人

うちの子も12キロです!ベビーカーめんどくさくて持ち歩いてません!あれば乗ってくれますが!ほぼ歩かせてますよー!移動が電車でも駅まで15分ほど歩いていきます!コンパクトのベビーカーはjeep持ってます!がほぼ出番なしです

りゅうしんママ

うちはベビーカーそれなりに乗りますが、最近は自分で歩きたがります。
アップリカのマジカルエアー使ってます❗️

ゆい

うちも全く乗ってくれません。
歩くか抱っこです!

ベビーカー乗ってくれる子羨ましいです🤭

モンブラン

重いですよね😅
急いでるときは抱っこひも、何時間でも余裕があれば歩かせます。
抱っこひもを丸めて収納ケースに入れておけば、簡易のヒップシートみたいに使えますよ🤗

最近はいやがりますが、手押しのベビーカーで移動してた時期もありましたよ🤔

• モンブラン

モンブラン

すみません、手押しのベビーカーではなく、手押しの三輪車です🙏💦

• 2月25日
プペル

うちも息子が体重13キロオーバーで重たく、抱っこもしんどい、、ベビーカーもちょっとなら乗りますが基本的には歩きたがります💦
そして突然抱っこモードになるので困りますが
とりあえず周りに興味を持たせて手を繋いで歩かせてます💡

わかめ

12キロ👧です。
ベビーカー買った意味あるのか?ってくらい赤ちゃんの頃からほとんど乗らずにここまで来ました😂
ベビーカーは乗るより押す専門なので基本歩いてます👍

参考にならないかもですが、うちはおんぶっこバギーを使い出してから劇的によくなりました✨
パパとのお出かけだと、グズったときや道が悪いときはパパがおんぶしたりしてました😊

しろくま

うちの娘も12キロ手前ですが歩きたがると思ったら抱っこマンになったりなので、ヒップシート使ってます。
ベビーカーやバギー入れないところでも楽々抱っこできるし、買い物中カートから降りたがってもすぐ抱っこできるし楽ですよ☺️