※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ベビービョルンとベビーアンドミーのどちらがいいか教えてください。使っている方のメリット、デメリットも知りたいです。写真2枚載せます。

抱っこ紐について質問です🙋🏻‍♀️

1人目の時は何の知識も無く、出産前に夫が選んできた安い抱っこ紐を使っていましたが、肩と腰の負担が大きく、また使いづらくてヨレヨレになってきたので、2人目の妊娠を機に新しい抱っこ紐を検討中です!

現在の候補はベビービョルンとベビーアンドミーの抱っこ紐なのですが、皆さんならどちらを選びますか?

また使っていらっしゃる方、メリット、デメリット教えて欲しいです😊
写真2枚載せます!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

みるく

2枚目ベビービョルンです(^^)

虹🌈色

私はずっとベビービョルンです✨
装着が簡単で肩腰ベルトがしっかりしているのでとても安定していて、新生児から使える物がほとんどなので安心して使えてます👌🏻💕

• みるく

みるく

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    装着が簡単なのが凄く魅力的ですよね🤩
    知り合いのママさんが使っていて、抱っこしながら背中で留めたり外したりしなくていいって素晴らしいなって思ってました🤣

• 2月25日
  • 虹🌈色

虹🌈色

そうなんですよ👍🏻✨
    背中側で留めるタイプのものだと
    旦那が体硬いので使えない!!
    って思って必死で探しました😂😂
    旦那さんも満足してくれています💜

• 2月25日
  • みるく

みるく

旦那さんが抱っこしてくれるの羨ましいです😆
    うちは抱っこ紐では片手で数える程度しか…😂
    そこがほんとに魅力なのですが、ベビーアンドミーのヒップシートも気になっていて、ほんとに悩みます😅
    アカチャンホンポとかで体験できますかね?🧐

• 2月25日
  • 虹🌈色

虹🌈色

息子が歩けるように(1歳半まで)
    なるまでは前向き抱っこが
    大好きだったので旦那さんがいる時は
    抱っこ紐付けさせてました😂
    私はベビーアンドミーを付けたことがないのでわからないのですが、ヒップシートって重くないんですかね?🧐
    赤ちゃん本舗ならたくさんの種類の抱っこ紐装着させてもらえますよ👌🏻
    1度試してみた方がいいかもしれないですね💓

• 2月25日
  • みるく

みるく

うちの旦那さんは、妊娠中は荷物持ってくれたりしたのに出産後は外出中は抱っこしてくれないし荷物も持ってくれませんでした😂
    ヒップシート軽くて腰の負担軽くなるみたいで、お尻のとこのチャックで抱っこ紐部分と分離出来て寝かしつけの時下ろしやすいってここの質問で見たので、それも魅力的だななんて🤣
    今のところビョルン寄りですが1度アカチャンホンポで試してみます🙌🏻
    ありがとうございました😊

• 2月25日
  • 虹🌈色

虹🌈色

旦那さん…😭💔どうしてだ!笑

気に入ったのが見つかるといいですね😍🧡
    たぶん店員さんに聞くよりも近くにいるママさんに話を聞いた方が参考になると思います😆笑

• 2月26日
  • みるく

みるく

子供と同じくらい荷物も重いんだぞ…💢と思っていましたが、言いませんでした😂
    2人目は抱っこ紐も荷物持ちもしてもらおうかな😑笑

ビョルンを使ってるママさんに話を聞いてからアカチャンホンポ行こうと思います🙌🏻😆

• 2月26日
  • 虹🌈色

虹🌈色

それを言わないみるくさん凄い( °Д°)!!私なら言っちゃうかもw
    うちの旦那さんは心配性なんだけど気が利かない!っていう一番面倒なタイプです😂😂
    2人目で思い知らせてあげましょう😤笑

是非色々な物検討してみてください🤗

• 2月26日
  • みるく

みるく

でき婚だったのでちょっと気を使ってたのと、イライラしてもその時の感情で物を言わない様にしているので、落ち着いた頃にはもういいや…となってしまった感じです😅
    でも今ならあの時あぁだったよねーって嫌味っぽく言えそうです🤣笑
    うちの旦那さんも、同じタイプです!!
    めっちゃ面倒ですよね😂
    しかもうちは、私以外の事に怒りっぽいので、更に面倒臭いです😂😂

色々お話し聞いて頂いてありがとうございました😊

• 2月26日
真木柱

ベビーアンドミーONE LIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこできる、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めて正解でした‼️
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。