※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山本さんの嫁になります
妊娠・出産

つわりの時に食欲がないとき、さっぱりしたものが食べたいけど食欲自体がないという状況で困っています。参考になる食べ物があれば教えてください。

カテ違いだったらすいません。
みなさんつわりの時食欲ないとき何を食べていましたか?
私も昨日まで全然平気だったんですが今朝から
ずっと気分が悪くて…
さっぱりしたものがたべたいなとはあるんですけどもう食欲自体がないです(´;ω;`)
参考にしたいのでよければ教えてください!

コメント

☆のあママ☆

私はなぜか無性にトマトが食べたくなりました(笑)
あとはフルーツとか(*^^*)
あと食べ物ではないけど、いっつも炭酸水ばっか飲んでました!!

ひなな❁

トマトですかね!
本当はスイカとか食べたかったけど冬だったので(꒦ິ⌑꒦ີ)

まめ電球

私はトマトを欲していたのでトマト食べてました(^^)

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    みなさんトマト率が高いですね!
    食べれない時期は無理してでも食べましたか?

    • 2月15日
  • まめ電球

    まめ電球

    食べれない時は食べません(^^)
    悪阻の時は栄養バランスというより、何か飲んで食べることの方が大事です♩
    食べたいものを食べれるだけって感じで!

    • 2月15日
山本さんの嫁になります

確かにテレビでトマトでてて食べたい気持ちになりました(笑)
なんかこうさわやかなものが食べたくなったりならなかったり。(笑)

テール

トマト食べてました(^-^)もともと好きなのもありましたが…夜中にお腹が空いて気持ち悪くなった時にいつもミニトマト食べてました!

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    私もトマトだいすきです(笑)ミニトマトあたしも常備しておこうかな(笑)

    • 2月15日
ままり

私はもずくと梅干しをよく食べたくなりました。つわり中はさっぱりしたのが食べたくなりますよね(^ ^)

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    もずくは私も苦手なんです(笑)
    でも梅干しはだいすきです!
    だけど今日梅干があったんですけどなんだか嫌になってしまいました(笑)味覚もやっぱり変わるんですかね…

    • 2月15日
✴︎のっちん✴︎

私はパイナップルとりんごをよく食べてます(>_<)プリンとヨーグルトも常備してます。ほんとに食欲ない時って食べれないんですよね…でも何か食べないのも気持ち悪くて、私も苦労しています💦

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    フルーツいいですね💓💓
    でもフルーツ少し高いので手が出しずらい…(笑)
    缶詰なんかでも大丈夫ですかね(´;ω;`)?

    • 2月15日
  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    あ、缶詰も買いました✨
    食べれる果物と三ツ矢サイダーをボールに入れてフルーツポンチにし、冷蔵庫に常備してた週もあります(笑)
    食べたい時に少しずつ食べてました!
    まだまだ私も気持ち悪いので、もう少し果物にはお世話になるつもりです。。

    • 2月15日
  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    わー!それは美味しそう!試してみます!

    • 2月15日
n.

わたしはごはんもお魚もお肉もお野菜もダメで…最初はパンだけ→チョコモナカジャンボだけ→100%オレンジジュースだけと変化していきました〜笑 少しずつ回復してはいきましたが、栄養を考えながら食べられるようになったのは、5ヶ月を過ぎてからでした〜☺︎
つわり辛いですよね!がんばってください!

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    ワンパターンでも大丈夫ですかね(´;ω;`)?アイスもいいですね!
    柑橘系は良さそう!

    • 2月15日
アーニー

つわりは軽かったですが、グレープフルーツジュースと冷やしそばを食べたくて、ほぼ毎日それでした。

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    おそばいいですね!
    私も食べれるかなーと考えてる候補にぶっかけうどんがあります(笑)お蕎麦は少し苦手なので…(笑)

    • 2月15日
M*Y

つわり辛いですよね(´;Д;`)
私はフルーツ入りゼリーを食べてました(*^_^*)
あとイチゴも!
しんどいときは無理せず、食べれるもの食べて、ゆっくりしてくださいね☆

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    ありがとうございます💓💓
    頑張りますっ!

    • 2月15日
凛

カロリーメイトと飴とみかんで乗り切りました!食べたくないときは食べなかったです!思い出すだけでツライ(´・_・`)がんばってください!!

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    めちゃくちゃ気持ち悪いのが続いていて料理番組の油もの見てるだけで吐き気がします(笑)
    飴試してみます!
    ありがとうございます!

    • 2月15日
tarohana

プチトマト、ヨーグルト、きんかん、いちごを食べていました。夜中のムカムカや、寝起きのムカムカ対策に、枕元にサイダー味の飴を置いて寝てたこともあります^ ^なめながら寝てしまって危ない思いもしましたが(笑)柑橘系の飴も美味しく感じました。

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    サイダーの飴いいですね💓💓
    試してみます!

    • 2月15日
shampya

私はずっとイチゴをたべていました!
飲食店で臨月まで働いていました匂いがするので辛かったなぁ😩

スズメちゃんのママ

悪阻の始めの頃は、グレープフルーツやスイカを食べてましたよ。
毎週、食べたい物や食べれる物が変わるので大変でした(^_^;)

ゆびわ

夏だったのと、フルーツが好きなので、梨やブドウを食べてました(^^)

ゆう0922

私はパイナップルです
後はクックパッドの悪阻メニューを見ながら作ってました

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    ごめんなさい、コメント下にあります(´;ω;`)

    • 2月15日
もときママ

ホントはダメだとは思いますが、少し辛いもの(唐辛子系)といちごでした。いちごは、3日で2パックとか食べてました。

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    辛いものはあまりよくないみたいですね(´;ω;`)あたしも辛いものすきなんで少し我慢です!

    • 2月15日
  • もときママ

    もときママ

    分かってはいたんですけど、食べちゃっていましたね(笑)

    後期は、生協のあずきバーばかり食べていました。甘すぎずにさっぱりしていて、あと悪阻の時は食べてましたね〜♪マニアックでスイマセン。

    • 2月15日
  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    いえいえ〜💓💓
    我慢しすぎもよくないですからね!
    あたしはしばらくは小食になりそうです(笑)
    味の濃いものがダメになってました(笑)

    • 2月15日
  • もときママ

    もときママ

    そうなんですか。
    無理なさらないように、今食べられるものを食べて下さい。

    • 2月15日
  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    ありがとうございます(´;ω;`)💓💓

    • 2月15日
山本さんの嫁になります

クックパッドよく使っているのでみてみます!ありがとうございます!

山本さんの嫁になります

やはりフルーツがいいようですね!
参考にさせていただきます!ありがとうございます!