※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
雑談・つぶやき

義母から夜、4~5時間まとまって寝るだけで「手のかからない子、良い子…

義母から夜、4~5時間まとまって寝るだけで「手のかからない子、良い子、楽な子」と言われる不思議。
日中、少しでも離れると泣かれて家事が進まないのは赤ちゃんがいれば「普通の事」だから?
連絡する(くる)たびに言われる。
夫は「思ってるより泣くし大変だよ、かなり頑張ってくれてる」とカバーしてくれたり私には「気にしなくていいよ」と私側にいてくれるだけで気持ちが違う。本当に助かってる。
義母の子育て時代や周囲との比べ話に疲れてきたー。

コメント

ゆ٩( ᐛ )و

手のかからない子、楽な子……

この子の何を知って言ってんだって感じですね!

• いちご大福

いちご大福

お返事ありがとうございます!
    本当にそれです!わざわざ言わないだけで日中や寝付けない時の様子まで見てから言ってほしいです💧

• 2月25日
みみ♡

毎日お疲れ様です☺️

たしかに数時間まとまって寝てくれるとあー!いい子だー!
って自分でも思うけど、他人に言われるとイラッとしますよね😇
日中、夜中、この子のなにを知ってるの?断片的に見ていい子、楽な子って言わないでよって思いますよね😓

うちも人見知りもなく、周りの子と比べるとすごい寝る子なので、
楽な子、いい子、手がかからない…ずーっと言われます🙌
最初はイライラしてましたが、慣れてくると、
あら、息子はあなた達の前では猫かぶってるから大人しいのよ?心許してないのよ…😏残念ね😏
と変な余裕出てきます。笑

• いちご大福

いちご大福

お返事と労りのお言葉ありがとうございます!
    そうなんですよね!私自身が思ったり夫に言われる分には全然いいのですが普段を知らない人に言われると「は?何言ってるの?」って、なっちゃって😅
    みみ♡さんの考え方いいですね✨確かに真の息子を知ってるのは私だけ!って思ったら気持ちが楽になりました😆
    これから、この考えで何を言われても流していきたいと思います👍

• 2月25日
  • みみ♡

みみ♡

少しでも気持ちが楽になったならよかったです❤️

所詮他人ですからね😏
    実母といると甘えまくったり、大騒ぎしたり、抱っこ求めたり心を許してる感じ満載なので余計にあなたには壁があるのよ😏と思っています!笑

でも、旦那さんがフォローしてくれるのは凄く素敵です😍!!
    うちの主人は、本当にいい子なんだよー!!デレデレ
    って感じでフォローもクソもないので。笑
    これからも旦那さんのフォローと、スルースキルで華麗に流しつつ育児楽しみましょう☺️❤️

• 2月25日