※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
妊活

妊活4周期目、リラックスして夫婦時間を楽しみたい。友達が妊娠し焦りと嫉妬。自分との戦い。

※つぶやきです😿

今月で、妊活はじめて早4周期目に入るなぁ〜っ。
排卵日は週末の予想。
旦那さんは、毎月リセットして私が落ち込む度に、
いつも優しい言葉で私を支えてくれる。
だから、今周期は妊活❗️という焦りの気持ちは捨てて、リラックスして、あくまでも夫婦の時間として仲良しを楽しみながら授かれればいいなって感じで、少し気楽なモチベーションでいたはずなんだけどなぁ……。

友達から、妊娠したとの突然の報告。
もちろんとっても喜ばしいこと❣️
でも、「ハプニングによる一発で出来ちゃったみたいで」「本当はもっと遊びたかったから1年後から妊活するつもりでいたのに」などと心境を語ってくれましたが、
「何で友達にはこんなにすぐ出来て、待ち望んでる私にはなかなか出来ないのかなぁ」なんてひねくれた考えが出ちゃった(/ _ ; )
私が本気で妊活してることは知らないし、彼女は何も悪くない❗️
私が一人で焦ってるだけ。
こんな自分が嫌になるなぁ。
自分との戦いだなぁ…

コメント

まるる

お友達さん、きっとたちさんのこと信頼されているんじゃないでしょうか?
ただ‥少しは気を遣ってほしいなと思っちゃいます‥(><)
私、妊娠した友達から「まると同級生の子どもにしたかったなー」と言われたことあります‥(。-_-。)
その経験から、安易に結婚した女性に妊娠の話するのってよくないのかもと思いました!私が心狭かったからかもですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • たち

    たち

    返信ありがとうございます😭
    私も、自分心狭いなぁって思う事いっぱいあります😔
    でもそういう友達と会うたびに、言い方悪いですけど反面教師として学びますよね😅
    私ももし自分が妊娠したらその時は、マタニティハイにだけは絶対ならないようにしようって、今から意気込んでます✊❗️(笑)

    • 2月26日
deleted user

親しき仲にも礼儀ありですよね😢
たちさんが周りに妊活中というのを
言っていなくても女性同士であまり
パプニングで妊娠したとか
本当は遊びたかったとか
言うべきじゃないと思います 😔
彼女は何も悪くない!と言える時点で
たちさん全然ひねくれてませんよ、
私2人目妊活中ですが
嫉妬もするし焦るし感情が
真っ黒な時も多々あります 😂
たちさんみたいな心を持ちたいなあ
と思いました 🌟
お互い頑張っていきましょうね ☺︎︎

  • たち

    たち

    返信ありがとうございます😭

    それは私も思います…。
    私の周りは、結婚早かった子達の中でなかなか赤ちゃん授かるまでに時間かかった子が割と多くて、最近も別の友達に「実は去年、不妊治療しないと妊娠できないって言われちゃってさ」と報告を受けました。
    なので、自分が事情を知らないだけで授かりたくても授かれない人や自分みたいに人には言いたくないけど妊活で悩んでるいるかもしれないから、妊活とかそういうデリケートな話題になった時はせめて、言い方や、言ったことで傷つけてしまうようなワードには気をつけようって思います😭
    だから尚更こういう事を何も考えずに簡単に言われると、気に障ってしまうんですよね〜😔

    そんな風に言っていただけて、なんだが心が晴れました😭ありがとうございます❗️
    お互い、赤ちゃん来てくれますように😊💕

    • 2月26日