※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりを欲しがり、寝る時だけ使用しているが、取るとグズる。やめさせるべきかどうか相談中。

息子が可愛いすぎる…

おしゃぶりをしています。徐々に使う回数を減らしていき今は寝る時だけ使用しています!
おしゃぶりが取れるとグズって起きます!
トントンして寝かせようとしますがおしゃぶりが欲しいのかおしゃぶりをさせると落ち着いて寝ます!
やめさせたければ泣いてもさせない方がいいですか?!
それともまだやめさせなくても大丈夫ですか?

コメント

サボ

うちも使ってます。おしゃぶりやおっぱいを探す仕草…なんとも可愛いですよね😍💕

うちは長男の時も産まれて早々つかっていたのですが1歳過ぎて離乳食が進むと共に自分から要らないという動作とともに咥えなくなりました。

おしゃぶりはくせになるとか出っ歯になるとか色々言われますが私はおしゃぶり無し育児は考えられないくらい公共の場とかで落ち着かせるのにお世話になっているので一歳すぎか、自然に辞められるまで使い続けていく予定です😊

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    可愛いです😍ほんとにやばいです笑

なるほど!!そんな時期がくるのですね!
    出っ歯になるって言いますよね😅
    でも実際私の姪も甥も使ってましたが、全く出っ歯では無いです!
    ありがとうございます!!
    私も息子のペースに合わせることにします!!!

• 2月25日
  • サボ

サボ

うちも出っ歯では無いです😊最近のはちゃんと考えられてますものね✨
    出っ歯になっても生え変わるし!とどーんと構えてました😆

おしゃぶりあげても、これじゃなーい!とおっぱいを欲しがりおしゃぶりを遠くにブッ‼️って飛ばすことがあってツボります最近…笑

• 2月25日