※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について質問です。抱っこで寝かしつけているけど、一人だと夜はなかなか寝ないです。みなさんはどうやって寝かせていますか?アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて質問です。
抱っこで寝かしつけています。
ひとりだと夜は、なかなか寝ません。
みなさん、どうやって寝かせていますか?
こうしたら、抱っこでなくても寝るよとか、アドバイスもあればお願いします🤲

コメント

ロロ♪̊

こんばんは♪寝かしつけ、大変ですよね。ウチも同じく11ヶ月です。7ヶ月くらいまで抱っこで寝かせてたのですが私の腰が限界で……ねんトレしてみたりしたのですがダメでした。色々試した結果今は、眠気MAXまで待ち、お布団で腕枕で寝ます。寝るよーってコロリンとお布団かぶせて10分かからないくらい。眠気がまだ足りない時にすると遊びまくるので眠気MAXのタイミングを狙ってます。

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    抱っこ辛いです💦💦2人目妊娠して、気持ち悪くて、抱っこでの寝かしつけがしんどいです😭
    うちもずっと前にネントレしましたが、失敗しました。眠気マックスの時間、いつになるやらです😭

• 2月26日
なつ

眠そうにしてから寝かしつけしてます🤣
無理やり寝かすと平気で1時間かかります😩

部屋を真っ暗にして、一緒に寝るよ〜って言ってタオル持たしておけば寝てくれます☺️
30分弱かかるときもありますが💦
寝るんだな、ってわかってくれてるのか、基本遊んだりせず寝転んでるのでそのまま一緒になって寝ることが多いです😂

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    うちも無理やりは1時間以上かかります。
    お子さん、優秀です。
    うちは高速ハイハイでいつ寝てくれるのやらです😂

• 2月26日
ぽよぽよ

だいたい同じ時間くらいに寝室に連れて行って寝かしてます。うちでは絵本を読んでから部屋を暗くして、寝る時間だよ〜て教えました!

元気なうちは布団に入らず高速ハイハイしたりと動いてますが、眠くなってきたら自分から寝転がってるわたしの隣に来てウトウトし始めますよ☺️

あとはトントンしたり、背中なでたり、寝んねだよ〜寝んね〜と呪文みたいに唱えて寝かせてます😂

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    寝る時間って分からせないとダメですよね💦💦うちも高速ハイハイで、寝ません。
    トントンもあまり効かず😭
    教えることからはじめてみます^ ^

• 2月26日