※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

4カ月の息子が夜中に1時間おきに泣くことが多くて困っています。授乳間隔は2〜3時間で母乳は足りているようです。夜泣きの経験がある方いますか?

今週で4カ月の息子がいます。昼間も夜中も授乳間隔は2時間〜3時間おきくらいですが最近夜中に1時間おきくらいで目が覚めて泣く事が多々あり困っています(T_T)
前からおっぱいは早くて5分長くて30分と好きなだけ飲ませているので母乳が足りていないとゆうことはなさそうです。
夜泣きが始まったのか?と思ったのですがみなさんこおいった経験はありましたか?m(_ _)m

コメント

ShSn

2ヶ月ちょっとの娘がいますが
夜は6時間寝てくれます(´・ω・`)
母乳が足りてないことはないて
書いてありますが
足りてないんじゃないかなって
思いました。
出が悪いから30分吸ってるってことは
ありえないですか(´・ω・`)?

• M♡

M♡

コメントありがとうございます!
    入眠の時だけ30分近くすってます(T_T)眠って吸わなくなったなーと思って離そうとするとまた吸い始めたり…
    ゴクゴクと音を立てていっぱい飲んでいるようなので足りてないとゆうことは無いと思ったのですが…

• 2月15日
ひなママあいぼん

夜泣きが始まった感じがします!!
ウチは四ヶ月終わりくらいから急に1、2時間おきに起きます(TOT)💦夜泣きです💦💦
急に泣き出したりしたら夜泣きだと思いますよ〜

• M♡

M♡

そうなんですか(T_T)ありがとうございます!
    お互い大変ですが子育て頑張りましょうm(_ _)m

• 2月15日
りりり☆

夜泣きでしょうね。
うちの子もお腹いっぱいのはずなのに
起きて泣いてきたりします>_<ww

• M♡

M♡

幸い母乳をまた飲ませればすぐにスヤスヤと眠るんですがあまりにも何度も起きるので困ってます(T_T)
    お互い子育て頑張りましょうm(_ _)m

• 2月15日
王子ママ☆☆

今3ヶ月の息子が居ますが、ウチもまだ長くは寝てくれず2〜3時間おきに授乳しています(*_*)
1時間おきで起きる事も多々ありますが助産師さんに大丈夫と言われましたよ(^^)‼︎
徐々に長く寝てくれるようになると思いますよ(^^)‼︎
母乳はミルクと違って消化が早いのでそれも関係あると思います(^^)

• M♡

M♡

そうだったんですね(´°ω°`)ありがとうございます!
    いつかちゃんと寝れる日が来ると信じて頑張ります(T_T)

• 2月15日
みほりん (^^)

うちの子も、3ヶ月のときは、夜から朝まで、寝続けていたのですが、ここ最近、夜中に何回も起きるようになりました(・_・)
最初はその度に、授乳してたのですが……
友達に相談したら、友達も同様のことがあり、泣いても授乳せずに寝かしつけないと、ずっと続くよと教えてもらい、泣いても4.5時間は授乳せず、寝かしつけてあげたら2日で治りましたよっ!!
前みたいに朝までとは行かなくなりましたが、今のところ5時間位は寝てくれるようになってます😊✨

• M♡

M♡

そうなんですか(´°ω°`)さっそく今夜から挑戦してみますっ!!
    ありがとうございます(T_T)!

• 2月15日
ねお

うちも4ヶ月の時に1、2時間おきくらいで起きるようになってしまいました。
初めは添い乳してましたが、1時間後とかだとあんまり飲んでくれないし、授乳せず寝かしつけたら寝てくれることもありました。泣いて授乳しないとダメな場合がほとんどでしたが。寝かしつけに添い乳止めたら夜中しっかり寝てくれるようになり、今は朝まで起きません。

• M♡

M♡

そうなんですか(°o°:)朝まで起きないのはとても羨ましいです(>_<)
    私も試してみます!ありがとうございます(o^^o)

• 2月15日