※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぴ
家族・旦那

義父の言動についてです。娘は今人見知り真っ最中です。何を基準に人見…

義父の言動についてです。
娘は今人見知り真っ最中です。何を基準に人見知りする人を区別しているのかは分かりませんが、嫌がってることを無理やりしてきたりしつこく構われたりする人に対してとても嫌がります。特に義父に対してですが、頻繁に会っているにも関わらず、顔見ただけで泣きます。すごく娘を可愛がってるのは分かるんですけど、こちょこちょをしつこいくらいしたり顔見て泣いてるのにそれでも構わず抱っこしているのでそのせいかと勝手に思っています...
毎回義父に対して泣く娘を見て、泣くと「もう預かってやらないぞ」と、一応笑いながらですがしょっちゅう言ってます。ただの冗談なのは分かってますが、聞いてるととても不愉快です。娘だって泣きたくて泣いてるわけじゃないのに、素直に嫌だから泣いてるのになんでいちいちそんなこと言うんだろうと呆れています。ほんとに些細なことですが、こんなことでいちいちイライラする私は心が狭いんでしょうか?愚痴が言いたくなり投稿しました....

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

れぴさんの仰る通りですね。
旦那さまに言ってもらいましょう!
じじばばは言われないと
一生わかりません😭😫

直ったとしても
お子さんからのイメージは
なかなか変わらないかも
しれませんが(笑)

• れぴ

れぴ

これを旦那に言うのも私的には勇気がいるので、旦那自身が気づいて言ってくれるといいな〜と期待しています😂

そうですね😂なんとなくこの先もずっと泣きそうな感じがします(笑)

• 2月25日
まま

基本義父の喋ってることはどうでもいい事でも不愉快です。笑

全然心狭くないですよ!
女の子って男の人苦手ですよね😊
うちも義父のハゲ親父見て『イヤ!』と言ってますよ笑

• れぴ

れぴ

ほんとそれです(笑)
    自分の親でも言われたらムッとするけど義父だとなおさら不愉快ですよね😡

いやいやしてるんですね😭笑
    こどもは正直ですよね🤭🤭

• 2月25日
ちびまるこ

わたしの義理父もわりとそんなかんじかもです😅
息子もいま人見知りしてます。義理父の抱っこは100%泣きます(笑)
個人的なイメージですが、赤ちゃんて男の人、とくにおじさんとかあまり好きくないイメージです。
上の子も一歳になる前の人見知りの時期は義理父見て泣いてましたし、いまも会っても慣れるまでは時間かかります😅
自分の子が嫌がって泣いてるの見て不愉快にならない母ちゃんはいませんよね😤👌☀️
うちの義理父なんて、娘の指くわえたりドン引きなことばっかりしてたので、不愉快になる気持ちわかります!!
子どもの精神衛生上よくないと思うので、不安な気持ちで泣いてるのであればママが優しく抱っこしてフォローしてあげてください!
なんで義理親ってこんなんばっかりなんでしょうね😅💦

• れぴ

れぴ

わ〜!!うちの義父は自分の指をくわえさせようとします(笑)似ていてビックリしました(笑)義父はみんなこんな感じなんでしょうかね😢

ほんとなら預けたくもないけど、懲りずに預けて欲しいと言われるので困っちゃいます😔可愛がってくれるのはありがたいんですけどね...

• 2月25日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

指とかほんとやめてほしいですよね😰気持ち悪い😰😰😰
    うちも預けてっていってきます😓💦
    普通預けてほしいって言うもんかなって思います(笑)こちらから預かってって言うのはわかるけど😱
    自分たちはあくまでもじじばば、一線引かないきゃいけないってことを理解してほしいです😱

• 2月26日
はち

わーー!!すごくお気持ちわかりますし、うちも同じです!!!うちの場合は休みが合わずそこまで会ってないのですが、、(>_<)
私も言われるといちいちイライラしてしまいますしうるさいなーって思います💦だってムカつきますもん!嫌がってるんだからやめろよって思いますし(>_<)
心が狭いことなんてないです!
れぴさんがお子さんのこと大事に思ってる証拠です✨

• れぴ

れぴ

そう言って貰えるととても心が救われます☺️💓
    休みが合わないのは羨ましいです...😭できる限り会わないのが1番なんですが、たまには顔見せに行かないとそれはそれで言われるのでほんとうに面倒です😔😔

• 2月25日
ピコ

うちは義母がそうです。
というか、旦那の家族全員に泣きます。笑

今までの孫は全員(6人)人見知りをしなかったらしいので、うちの娘が人見知りをするのをやたら不思議そうに「なんでこの子は人見知りなんだろーねー!」
と毎回しつこく言われ耳にタコ🐙です。
そんなん、こっちに言わせてみれば人見知りの子との距離の詰方も知らないの?バーカバーカって心の中で思っています。
人見知りだと分かってるんだから、いきなりガツガツ抱っこしようとしたり、しつこくすんのやめろやって思うけど何も分かってないんですよね。

旦那が義母に言っても全然聞いてもらえないので、今はもう何も言わないです。
このままだったらいつか娘が大きくなったら
「ばぁちゃん嫌だ」って言いだすと思うのでその時に旦那も義母も
ガーンってなればいいと思っています。笑