※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

夫にイライラしてしまいました。今日、生理真っ只中で、お腹がゴロゴロ…

夫にイライラしてしまいました。

今日、生理真っ只中で、お腹がゴロゴロしていて、夕飯の際もお腹をさすっていました。

夫から「ご飯中にお腹さするの、やめてくれない?」と一言。
「私だって、好きでゴロゴロしてないわーーー!」と思っていたのですが「ゴロゴロしてるんだもん…」とだけ伝えました。私もむすっとしてしまいましたが、夫もイライラしていて、その後一言も会話していません。

子どももいるし、こんな些細なことで気まずくなりたくないのに。私もその一言にイライラしたのは良くなかったんだと思います。でも、もう少し思いやりのある言い方をしてほしかった。

コメント

とろ

なぜお腹さすることすらだめなのか。。「お腹さすってるけど大丈夫?」くらい言って欲しい😭

生理つらいですよね😭

• みー

みー

返信、ありがとうございます。

生理2日目、辛くて。腹痛もあったんですけど、貧血からかふらふらしてました^ ^;

優しい言葉を求めることを諦めた方が、楽なんだろうけど…全部が全部、夫の思う通りになるのは嫌だと思ってしまって…

• 2月25日