※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん1202
妊活

排卵検査薬を妊娠検査薬代わりに使用した結果について相談したいです。

排卵検査薬で妊娠検査はどうなのでしょうか?


妊活1年ほどの者です。
毎月毎月期待してはガッカリの繰返しでそろそろ病院行こうかと悩んでます。

ふと、排卵検査薬を妊娠検査薬として使ってみいる方の記事を目にし
ちょうど沢山あるので試してみることにしました。(海外製のラッキーテスト)

現在生理予定日の4日前です。



検査結果は薄く線が出ていました。
目で見てすぐ分かる濃さです。

これは妊娠しているのか…
それとも受精は出来て着床出来るかどうかの時期なのか…

このまま妊娠してほしいな。


きちんと妊娠検査薬を使うにこしたことはないですが、同じように妊娠検査薬がわりに排卵検査薬を使用した方に意見を効きたく投稿しました。

コメント

こゆん

中国製の排卵検査薬を使って、妊娠確認しました(*^_^*)

検査をすると、すぐに、線が出て、基準線よりも濃い色でした。

でも、気休めだったので、
次の日にちゃんと妊娠検査薬を使うと、ばっちり反応が出て、
産婦人科に、行ったら、胎嚢確認もできました!

ですが、私が検査したのは、
生理予定日から数日たってからだったので、あくまでも参考程度に聞いておいてください(。・・。)

  • りん1202

    りん1202

    やはり生理予定日から何日かたってたほうがいいですよね汗
    どうしても待てずw
    回答ありがとうございました(´ω`)

    • 2月16日
deleted user

はい!何回か試してみました。
私はA-checkを使ったんですが、
妊娠してない時は
薄く反応(排卵期の陽性になる前と同じ)、
妊娠した時は
高温期11日目で終了線より少し薄いけどはっきり濃く、
高温期15日目には終了線よりかなり濃く反応しました(*^^*)

  • りん1202

    りん1202

    これから毎日排卵検査薬でためしてみようと思います!
    薄くても望みはあるんですね。回答ありがとうございました(´ω`)

    • 2月16日
べじにゃん

排卵検査薬はLHにもHCGにも反応します。妊娠検査薬はHCGにしか反応しません。なので、妊娠検査薬は薄くても妊娠以外あり得ないですが、排卵検査薬の薄いのは正直どっちに反応しているかわかりません…LHは排卵期以外でも常時、ゼロではないホルモンです。

  • りん1202

    りん1202

    排卵検査薬として使ってたときはちゃんと陰性陽性と線の有無があって判定できたのでつい汗
    今ごろに何故反応したのかなと…
    回答ありがとうございました(´ω`)

    • 2月16日
りん1202

みなさんコメントありがとうございました(´ω`)
とても迷ったので一番最初に回答くださった方をグッドアンサーにしました。