※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

マタニティ用下着がまだ大きい。ユニクロで楽な下着を購入。変動するので悩んでいる。皆さんはどうしてましたか?おすすめの下着ありますか?

現在14週の妊婦で、もうすぐ15週目です!

みなさま、下着のことを教えてください!

4ヶ月に入った頃、念のため、とマタニティ用下着をブラとショーツセットで西松屋で買いました。
が、まだそれをつけてもぶかぶかだったので、最近まで今までの下着をつけていたのですが、アンダーが辛くなってきて外出時少し苦しさを感じるようになりました。
かといって、購入したマタニティブラじゃまだ大きく、、。

とりあえず、あまりに辛いので赤ちゃんにも良くないと思い、近くにあるユニクロに駆け込み、シームレスブラやキャミブラなど楽そうなのを何枚か購入。

でもこれからまた変動するだろうし、その度購入してたらお金が大変だし、、
かといって長く使えるであろうマタニティブラではまだぶかぶか、、

こんな中途半端な時期、皆さんどうしてましたか??
おすすめの下着などありますか!?
もしよければ教えてくださいっ!

コメント

なおママ

私はカップ付きのキャミやタンクトップきてました!!
マタニティ用だったら産後授乳時にも着れるし楽です!

• ままり

ままり

ありがとうございます!やっぱ楽なのが一番ということですね!

• 2月26日
さぴょ

私も早めにマタニティ用を用意しましたが、結局産後から使い始めました!妊娠中は普段使うブラよりアンダーが一つ大きいサイズのUNIQLOのシームレスブラしてました😂ある程度伸びるし、何より快適さを求めてて…笑
ちなみにカップ付きのキャミは妊娠中に乳首が痛くなってしまい着用しなくなりました(UNIQLOのではない商品です)

• ままり

ままり

やっぱりシームレスブラなのですね!同じ方がいて安心しましたー!今日一日シームレスブラでしたが、締め付けがなく本当に快適でした、、。安心して使います!

• 2月26日
あいこ

私は妊娠発覚当初かなりサイズアップしたのでその時点でGUのブラトップに変え、ずっと着けてます。
これからまだサイズアップする可能性もありますし、どれくらいサイズアップするかわからないので、マタニティブラは買わずにいます。
GUのブラトップ、私は気に入っています!

• ままり

ままり

なるほど、GUにもあるのですね。でも、みなさん割とマタニティではないようで少し安心しました!

• 2月26日
e.

わたしも早めにワンカップ胸が大きくなり、早々と普通のブラが付けられなくなり、西松屋でマタニティブラ買いました。
ノンワイヤーとかでなくペラペラの。笑
すいません、いまブラの名前出てきません💦
サイズ大きめでしたが、楽なのでそのまま使ってました。
安定期に入り今度はそのブラも小さいぐらいです。

• ままり

ままり

そうなんですねー!私は西松屋のマタニティぶっかぶかなのでeさんよりサイズが下なのかも、、。安定期でそのブラも小さいとは、本当にカラダはどんどん変化しますね、、!

• 2月26日
  • e.

e.

わかんないですよ!
    急に成長するかもなので!
    わたしは3ヶ月目ですでにワンカップ上がって、いまツーカップ目アップ中なので…

• 2月26日
ひまママ

妊娠3〜4ヶ月ごろからずっと、
UNIQLOのブラトップ使ってます!普段はSサイズでしたが、妊娠期間〜産後用にLサイズを購入しました。お腹大きくなってからも窮屈感なかったのでよかったです😊

ちなみにショーツもUNIQLOのマタニティ用を買いましたが、生地がしっかりしているし半年以上を3枚ローテで履きまわしてもよれよれにならないです!笑

参考までに☺️

• ままり

ままり

ありがとうございますー!
    私もブラトップ、L購入してみたので少し安心しました!
    マタニティ用は近くの店舗にはなかったので、休日足を伸ばして行ってみます!

• 2月26日