※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

今月末に実家族(母、妹)と義家族(義父、義母、義姉)を自宅に招いて初節…

今月末に実家族(母、妹)と
義家族(義父、義母、義姉)を自宅に招いて
初節句をする予定です😱💦
そこで、オードブルを作ろうと思うのですが、、
皆さんなら何を作りますか?😣
今時の洒落たものではなく、
スタンダードなオードブルを作りたいです!
今のところ、唐揚げ、とんかつ(惣菜)、うずら串のフライ、エビフライ、枝豆、アスパラのベーコン巻き、別皿でフライドポテトを考えています🤔

他に何か良いメニューがありましたら
教えて下さい😭
義家族は酒飲みなので、
出来れば酒のつまみになるような物を
教えて頂きたいです💦
ちなみに、唐揚げは前日から下味を付けておく予定ですが、上記のオードブルを作るのにどのくらいの時間がかかると思いますか?💦

コメント

すらいむ

たこわさとか居酒屋のメニュー系も良いかもしれませんね💡

• はる

はる

居酒屋のメニューを参考にしたら良いんですね!🙄✨
    ちょっと探してみます!
    ありがとうございます💓

• 2月25日
ミミルス

揚げ物が多いので下ごしらえしたら後はひたすら揚げるだけなので2時間もあればできそうです。
さっぱりするのにサラダかマリネみたいなのあるといいですね。楽だし。
タコとキュウリとトマトのだったら野菜も摂れていいですよ。
当日めんどうなら前日の夜に混ぜて冷蔵庫入れておけば🙆‍♂️

• はる

はる

マリネ良いですね!🙄✨
    義家族はきゅうり嫌いなのでタコとトマトになりそうですが、、💦前日の夜に作り置き出来るのも助かります!マリネ作ります😭💕ありがとうございます💓

• 2月25日
eri

チャンジャや生ハム、出すだけでいいのと、だし巻き卵、ホタテのバター焼き、チョリソーソーセージとかもお酒飲むなら良さそうです✨❤️

• はる

はる

ホタテのバター焼き良いですね😍義家族も実家族もホタテ好きなので、予算オーバーですが頑張って買っちゃおうと思います!笑 ありがとうございます💓

• 2月25日
ねここ

セブンプレミアムのタコの梅酢漬け美味しいです😋
味付けされてるからそのままワカメとかと和えて出せばお口直しにちょうどいいかと!
ご飯ものはないのですか?🙄
私も酒飲みですが、ご飯欲しいです😂

かな

アンチョビきゃべつもおつまみにいいですよー!!
缶詰めとオリーブオイルがあれば混ぜるだけなのでとっても楽です♪

飛べない豚

春巻きとか前日に巻いておけばあとは当日揚げるだけなので楽で良いかもしれません⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
中身も大葉とチーズとかにしたらおつまみにもなりそうです( *ˆᴗˆ* )