※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で2人の育児が大変で精神的に辛い。お金に余裕がなく、旦那とのコミュニケーションも難しい。ワンオペ育児で内職も時間がない。相談先がわからず投稿しました。

専業主婦なのに2人の育児きつい…
ここ数ヶ月色々あって精神的にやられてます。

お金に余裕があれば一時保育やシッターさんに1日お願いしたりできるのになぁと思うんですが今はそんな余裕はなく。。

世の中のお母さんはすごいなぁ
みんなちゃんとやってるんだろうな…って思います。

旦那は朝~夜中まで働いてくれているので
頼れないしまともに話す時間もなくすれ違い。

ほぼワンオペ育児です。
なんかもういっぱいいっぱいです。
余裕がほしい。。

内職始めたのですが、下の子が最近夕方にお昼寝するので、夜も遅くて期限までに出来るか不安です(>_<)

こんなときどこに相談すればいいのかも分からず…
投稿してしまいました💦

仕事していてもっと沢山の子供を育てている方もいるのに情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
私なんか1人しかいないのに...😅💦
まなさん2人も育てててすごいです😭
みんな外ではそれなりに見えるだけで、家では毎日いっぱいいっぱいだと思いますよ😂

私も在宅ワーク?なんですが最近体調悪く凡ミスが多くて、、
やり直しもあったりで納期に間に合うか不安です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(>_<)
    何人でも子育て大変ですよね。😭
    子供寝かせたあとやっと寝た…と力が抜けて動く気になれません😭
    でも起きている時は内職出来ないし…
    他にもやる事溜まってて寝れないです💔
    おかゆさんも在宅ワークなんですね(>_<)
    頑張りましょう😭

• 2月25日
ちぃ

うちも長距離ドライバーで週末半日しか家におらずほぼワンオペです💦
私は長女の時は一才で保育所でしたが家事はおろそかでした。
今は双子を妊娠を気に専業主婦ですが特に今は数分おきに噛みつき合いの喧嘩で全く家事に手付かずです😣
一才になる前は睡眠時間を削り内職をしましたが時間のわりに金額も合わなかったし止めました。
私も余裕があれば一時保育やファミサポとか使って家の事とか趣味の時間が欲しいです💦贅沢いえば時間もお金も欲しいです(笑)
けどうちは週末しか主人が居ないのでできないはできないで諦めてできる範囲しかしてないです(笑)
うちは昼間は長女は小学校、双子はたまにずれますが昼寝もほぼ同じなので寝てる間にできますが3才差だとまた違う感じですよね💦
支援センターのママさんは2歳差で上の子がすぐ下を泣かして大変って言ってました(>_<)
大変だけど一番はママの体調なので手抜きできるとこは手抜きして無理しないで下さい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(>_<)
    うちも上の子一歳から保育園で、辞めて専業主婦になりました!
    仕事してた方が気持ち的には落ち着いてたなぁとふと思います💦
    双子のママさん本当に尊敬します😭
    うちは3歳差ですが毎日喧嘩ばかりです😭
    下の子も「あんぱーんち🥊」とやり返し、なかなか負けてません💦
    今日も寝るまで喧嘩してました💔
    今から内職しないとやばいのですが、ふたりが寝るとやっと1日終わった…と力が抜けて動けません😭
    手抜きしつつ頑張ろうと思います😢

• 2月25日