※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはな
子育て・グッズ

産前と産後の意識の違いについて、皆さんも経験ありますか?断乳・卒乳についての感情の変化について相談です。

質問じゃないんですけど、産前と産後の意識の違いについて。

たとえば、断乳・卒乳。
産前は普通にできると思ってた。決めたらなんの感慨もなくさらっと断乳を決行できると…!

産後…まだ先のことだと分かってるけど…
まだ母のおっぱい吸っててくれ~離れちゃいや~さみしい~!!
とその日のことを想像して泣いてる自分がいます😅

おっぱいを一生懸命咥えてる姿がいとおしくていとおしくて…頻回なときは嫌になっちゃう時もあるけど、でもやっぱり吸ってる姿かわいいんだな~

皆さんも産前と産後で意識が変わったことってありますか?(*^^*)

コメント

えいこ

すごいわかります😂
うちは夜間断乳はしたんですが、寂しくて中々日中の断乳に踏み切れずにいます😔出が悪いんじゃないかと悩んだり、乳首噛まれたりしながらもやっぱり可愛いんですよねー😭

• ちはな

ちはな

おっぱい好きなの分かるから飲んでくれるのうれしいし、可愛いですよねー😁痛い思いもしますけど笑

• 2月25日

産前→
①出なければおっぱいなんてすぐ諦めてミルクに切り替えられると思ってた(メンタル的に)
②子どもの行きたいところももちろんだけど、大人が行きたいところにもしっかり付き合わせようと思ってた。それもいい経験だと思ってた。(落ち着いた観光地とか)

産後→
①おっぱいは簡単に諦められない。
なぜかミルクにすることにすごく劣等感を感じた。
②暇があれば子どもが楽しめそうなイベントやお出掛けに精を出すようになった!喜んでる顔が見たい😊💓

パッと思いついたのはこれですね!😊

• ちはな

ちはな

私はまだ出掛けてないですけど、楽しめる月齢になったら連れてってあげたいです!喜ぶ顔が見たいですよね💕
    あと、おっぱいトラブルが続いて嫌だな~と思いますけど、おっぱいはできるだけ諦めたくないです!!

• 2月25日