※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumirepan
妊活

1周期に2回の排卵があり、次の生理は最初の排卵に合わせてきますか。2度の排卵はあり得るでしょうか。残った卵胞が再び排卵した可能性は?

一周期に数日空けて排卵が2回あった場合、次の生理は最初の排卵に合わせて来ますか?
また、数日空けて排卵が2度あること自体、ありえるのでしょうか。
クロミッドで卵胞が複数育ち、そのうち一つの排卵を確認しました。その際もう一つ卵胞が残っており、一昨日からまた排卵痛がします。残った卵胞が今更排卵したのでしょうか。

コメント

39110

私の知識不足かもしれないですが、排卵が1周期に二回あるのは身体のメカニズム的にあり得ないと思います💦
排卵したら黄体ホルモンが優位に分泌されるので、他の卵胞は排卵せず消失すると思いますが…

• sumirepan

sumirepan

そうですよね…有り得ないと思いつつ、伸びおりと腹痛でいつもの排卵そのものの症状でなので不安になりました。もしそんなことがあって生理もその分遅れるとしたら、それでぬか喜びしてしまうのが怖くて😓

• 2月25日